※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

授乳回数減少中で夜は3時間おきに授乳。回数が減り、夜も寝るようになるのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になって授乳の回数は減ったものの欲しがる時にあげてます。調べると4〜5回になるとか書いてあったり…それは無理なのですが…。夜も3時間置きにおきておっぱいないと寝ません。いつか回数減って、夜も寝てくれるようになるんですかね…同じような経験されてる方、された方よかったら経験教えてください。

コメント

みやちゃん

ミルクでしたがそのころ普通に6〜7回くらいあげてましたよ!
夜は一回でぐっすり寝てくれましたが、、!
いまは3〜4回くらいです☺️
赤ちゃんのペースに合わせてでいんじゃないかなって思います!

  • kn

    kn

    そおなんですか!?
    調べたのが間違ってたんですかね笑
    いつまでも欲しがる時にあげてるといつまでも卒乳できなくなるのかと今から不安になってしまって…😖

    • 12月22日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    間違ってはなさそうですけど
    人によって違うしそんな無理に進めなくてもいーのかなって思います☺️
    お気楽ものなのでそのうちなんとかなるでしょーくらいに思ってます笑
    悩むのもストレスになりますしね☺️

    • 12月22日
  • kn

    kn

    最近気にしててちょっとストレスでした…相談してよかったです☺️

    • 12月22日
麻衣

おっぱいはそこまで気にしないであげていいと思います!
離乳食が始まって食べるようになれば麦茶なども口にするので回数は減ると思いますよ( ^∀^)

  • kn

    kn

    ちなみに、麦茶とかはどのぐらいであげだしましたか?

    • 12月22日
  • 麻衣

    麻衣

    離乳食始まるくらいには少しずつあげてましたよ!
    ただ麦茶はあまり好ましくないみたいですが…w

    • 12月22日
  • kn

    kn

    そーなんですね!
    私自身も麦茶嫌いなので気持ちわかります笑
    ちょっとずつあげてみます♪

    • 12月22日
  • 麻衣

    麻衣

    寝る前お腹いっぱいしてあげると夜中起きなくなると思いますよ!

    うちの子はその頃は夜中一回起きたくらいでした!
    ミルクだったからっていうのもあると思いますけど💦

    • 12月22日
  • kn

    kn

    お腹いっぱいにする方法がわからないんですが…寝る前におっぱい飲んでは寝てますが…
    ミルクだと寝るみたいですね!周りの子もゆってました!

    • 12月22日
  • 麻衣

    麻衣

    ミルクには頼らないですか?

    頼らないのであれば離乳食が落ち着くまでもう少し辛抱ですかね💦

    • 12月22日
  • kn

    kn

    なんのプライドかミルクに頼りたくなくて…
    もう少しの辛抱だとおもってがんばります!!!

    • 12月22日
  • 麻衣

    麻衣

    おっぱいで頑張ってください(๑・̑◡・̑๑)

    • 12月22日
あだむ

私も気になって相談しました!
それまで教科書通りの授乳間隔だったのに、5ヶ月半頃、私が風邪を引いた時から崩れだし…昼寝の時間も授乳回数ももうめちゃくちゃです笑
でも、気にしないことにしました!欲しがるならあげちゃおーって思っています

  • kn

    kn

    授乳回数全然落ち着かないですよね笑
    一緒の方いてよかったです!欲しがるだけあげちゃいます♪

    • 12月22日
爽健美茶

7ヶ月ですが毎日3時6時9時の離乳食の後12時15時21時たまに24時におっぱいあげてます。子供のペースに合わせて良いかと思います✨

  • kn

    kn

    みなさん欲しがるだけあげてる感じで安心しました!

    • 12月22日
マーマママ

うちも寝る前の8時、22時、1時、4時と夜間こんなに授乳です(-_-)zzz
日中は4時間間隔になりましたが、夜はどうしても飲みたいみたい。一回食ですが、まだおっぱいが好きですね。。

  • kn

    kn

    すごい!だいたい時間帯同じ感じです笑
    おっぱい星人で寝不足ですよね…がんばりましょ!

    • 12月22日
  • マーマママ

    マーマママ

    そーなんですよね(>人<;)この時期寒いし。結構熟睡してから起こされるとイライラしちゃって。。授乳した後変に目が覚めてねれなくなる時間が勿体無い〜〜💦💦頑張りましょう!

    • 12月22日
ぽんぽん

上の子の時は離乳食していても頻回に欲しがっていたのであまり間隔気にせずあげていましたよ〜‼️


下の子は上の子の予定に合わせて連れ回してしまうので3時間とか空くことが多いですが家にいるとグズグズしたらすぐおっぱいあげてます。

夜間は2人とも2時間おきくらいに起きます…

なので断乳するまではずっと寝不足でした〜あせ

  • kn

    kn

    やっぱりどこの子もおっぱい大好きですね…グズったらおっぱいないとって感じですよね…。

    • 12月22日
よしねこ

うちも授乳間隔ぜんぜん空きません💦
日中は2時間飽けば良い方です😂
アドバイスではなくて申し訳ないですが、もっと離乳食が進んだりストローで水分補給できるようになったりすれば、そのうち状況も変わってくるんじゃないですかね?と信じてます😂