※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントーナ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん向けの手づかみメニューで、卵や乳製品を使わないタンパク質のオススメは何ですか?スプーンが苦手で困っています。

9ヶ月の赤ちゃんでも食べられるオススメのタンパク質の手づかみメニューを教えてください!スプーンからだと食べが悪くて💦
卵、乳アレルギーがあります😓

コメント

あすか

うちの子は煮豆が好きです☺️
保育園では、大豆、人参、じゃがいもなどを四角く切って薄い出汁で煮てるみたいです😊

• アントーナ

アントーナ

煮豆ですか!まだあげたことないですが摘まみやすそうで汚れにくそうですね✨ありがとうございます😄

• 12月23日
れよ

ひき肉がOKだったら、ひき肉(+豆腐)と片栗粉でハンバーグできますよ。
鮭、鯵、鰯などでもできます!
ウチは乳✖︎でパンもダメだし、卵も10ヶ月過ぎまであげなかったし、つなぎほとんどなしです。

• アントーナ

アントーナ

なるほどハンバーグ!歯がまだほとんどなくてお肉はちょっとしかあげてないのでこれから試してみたいです✨ありがとうございます😄

• 12月23日

お好み焼きをよく作ります♫
野菜たっぷり、肉や魚をいれてもいいです^ ^
卵の代わりに豆腐で出来ますよ!

• アントーナ

アントーナ

お好み焼き良いですね!豆腐入れるのはやったことないのでやってみたいです✨ありがとうございます😄

• 12月23日