※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ尻
妊娠・出産

1歳9ヵ月の長男がおっぱいを吸っており、妊娠が発覚。断乳が必要だが抱っこが難しい。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

教えて下さい!今長男1歳9ヵ月です。恥ずかしながらまだおっぱいを吸ってます。しかし今回妊娠が発覚しました。断乳しないと行けないのですが、そんなに抱っこも頻繁には出来ないと思いますし、同じ経験されている方いらっしゃればどうしたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママ

ちょっとずつ断乳して、安定期に入ったくらいに断乳したかな。
わたしの産婦人科がすぐにでも、断乳!って病院じゃなくて、ちょっとずつでいいよ、的な病院やったんで上の子に合わせて断乳しましたよ(*´꒳`*)

ふう

今、1歳10ヵ月の子がいて明日で15週になりますがまだ授乳しています(^^;
前回の検診の時に20週ぐらいまでに辞めればいいよ!と言われました!

クリコ

うちは産まれるまであげてしまいました💦
産婦人科には『早めに断乳した方がいいよ』って言われたけど、寝かしつけに添い乳を辞められず😫
産まれて、初乳を一緒に飲んだら、下痢し始めたのでやっと断乳しました(笑)