※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

育児でイライラしています。寝かしつけが大変で、自分が向いていないと感じています。一時的な状況か心配で、気持ちが不安定です。

また今日も地獄の始まりです
お昼寝なしで今さっきやっと寝たと思いきや5分もたたないうちに目覚めました。
新生児の時よりも大変です
少しとなりの部屋で物音がたつだけで敏感に反応してめざめます
ほんとに殺意が芽生えてきます
何をしてもねないので一度は断乳しましたが結局また再開してしまいました。母乳はでてませんが妊娠中なので少し心配ですがほんとにもうそうするしかないくらい寝てくれなくて困ってます
昼間は余裕をもって遊んであげられてますが夜になるとイライラして手がでそうになります
こんなことでイライラしてる私はおかしいですか?世の中のお母さんがたはほんとにすごいなと実感してます 私は育児に向いていないんだと思います
この状態が一時的なものだと思いたいですが体力的に限界で精神的にも気が狂いそうでこちらに書き込ませていただきました。
批判的な意見はおやめください

コメント

つくね

それは本当に大変でしたね
_| ̄|○
お気持ちわかります。
寝てくれないと辛いですよね。
どなたか助けてくれる方はいますか。
ここでいっぱい吐き出してください。
あなたに何もできなくて歯がゆいです。
でも、私はあなたを責めません💦

• ♥

優しいお言葉ありがとうございます。
    実家住ではないので頼れるのは旦那くらいです..がほとんど一人で育児してるような状態です😞保育園にも待機児童ではいれないので四六時中一緒にいるため余計にストレスがたまってしまっています..
    こんな母親として最低なことをいってるにも関わらずコメントしてくだってほんとにそれだけで救いです..。

• 12月22日
  • つくね

つくね

待機児童の問題 切実ですね。
    なんとかうまくいくと見通しが立てるのにって思いますよね。
    私の息子も生まれてから一度も夜通し寝たことがありませんし、1時間おきに泣かれることもあったので、本当に疲れました。
    未だにまだ朝方も早く置きたりで、私も余裕のないこともあります。

本当 ゆっくり寝れる日が来ますように⭐️

• 12月22日
ママーリ

気持ち分かりますよ!うちの子も寝てくれません。いまだに夜泣きというか寝言泣きして代永1回は必ず大泣きして、その後も朝までぐっすりの時もあればちょこちょこ泣いてます。
そして ママリでよく見るお昼寝しない時は7時にはすんなり寝ますというお子さんいますが、うちはすんなり寝ないし寝かしつけしなければ10時過ぎまで元気です…朝は6時には起きているのに💦
よく寝る子のお母さんは心配と言いますが、寝ない子よりはいいと思います…
寝ないとイライラなんてもちろんです。でもたまに寝なくても全然イライラしませんという人いると凄いなぁと思って、その子供は幸せだなぁとも思ってます。

• ♥

二歳すぎてからまさかこんな風になると思っていなくて完全に育児をなめてました..
    同じような感じですか😣
    最近では起きるたびイライラして暴言を吐いてしまっていました。そのあと必ず後悔するんですがまた次の日になると同じことをしてしまっています..
    ほんとに駄目親です。
    すごいですね..私もそんな風に余裕のある育児をしたいです..💦
    なんだか子供にとってこんな親が自分の親だなんて可哀想で仕方がないとまで最近では思ってしまいます
    いつかは終わるのだろうけど先がみえなくて辛いですよね😩

• 12月22日
  • ママーリ

ママーリ

私も暴言吐いちゃいます💦寝てよ!寝ろ!とかふざけないで!とか言いまくってます…ダメなんですけどね💦
    うちの子は0歳の時半年間1時間ごとの夜泣きで一晩で10回は起きてました💦💦その時は気が狂うと思うほどだったので、今は全然いいほうですがイライラします😓
    ダメ親じゃないですよ!そしたら私の方がダメ親なので(┯_┯)

• 12月22日