※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
子育て・グッズ

離乳食の説明会に行くべきか悩んでいます。作り方はどう覚えましたか?

度々質問すいません(__)
今日4ヵ月検診で先生に地域で離乳食の説明会が毎月行われてるとのことで簡単に作れるやり方など教えてもらえたり他のママと交流もできていいよっとすすめられました。でもこの寒い時期に子供を連れて行くのも不安もあり、人見知りもあって気がのらないのですが、やはり説明会とか行った方が子供の為にも役にたちますでしょうか?
離乳食の作り方は、本を買ったりネットで調べてと考えておりましたが皆さんは、離乳食の作り方どのようにして覚えましたでしょうか?

コメント

めちょ

離乳食の説明会行ったことないです笑っ

クックパッドとかみて作ってましたし
二人目もそーします笑っ

私も人見知りなので
そーゆー会苦手です(ToT)

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます(^^)
    クックパッドいろんなのが載ってるのでいいですね。すごく参考になりました(^ー^)ありがとうございます(^^)
    私も人が集まる会、何を話していいのか緊張して苦手です(><)(笑)

• 12月22日
★

市で第一子参加のものがあり行きましたが、自分でも調べてたので特に新しい発見的なものはなく、きてた赤ちゃんたちも愚図っちゃって途中授乳オムツで抜けたりって感じでした😅作り方はクックパッドでみたりアプリで見てます!

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます(^^)
    自分で調べて方法でも大丈夫なんですね(^ー^)よかったです(*^^*)
    クックパッドを参考にされてる方、多いのですね。私もクックパッドでやってみます。人が集まるところがちょっと苦手なのでコメント見て安心しました(^^)ありがとうございます(__)

• 12月22日
のほこ

行きましたー。
でも作るときはめっちゃネットとかアプリで調べてます 笑
行ってよかったのは、試食できたこと。絹ごし豆腐のやわらかさとか言われてもわからんわって思ってたので、行った価値あったかなと思います。
隣の人とはかるーく話したけど友達になる感じでもなく。というかあっちの子もこっちの子もグズってそれどころではなくって感じでした。でもまぁ多分この先会うこともないしムリして会話はずませなくてもいいかなーくらいに思って過ごしてました 笑

• K-mama

K-mama

こんばんは(^^)コメントありがとうございます(^^)
    確かに実際に作るとなったらネットとかアプリとか見ながらになりますよね(^ー^)もし行くとしたら、のほこさんの言うとおりムリして会話はずませないでもいいって思ったら行けそうな気がしました(*^^*)でもたぶん行かなさそうです(笑)(^^)
    すごく参考になりました(^^)ありがとうございます(^ー^)

• 12月22日