※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

出産祝いで5000円の予算で何を贈るか悩んでいます。必要なものが思いつかず、アドバイスを求めています。

会社から予算5000円で出産祝いを頂けることになりました。
本当に必要なものをあげたいから、指定してちょうだい!と言われたんですが全く思いつきません。笑
第一子で両家初孫なので、じじばばから必要なものはたくさん頂いていて、友人からも洋服などたくさん貰ってるので必要なものが思いつきません。
これから成長すると必要なものが出てくるとは思うんですが、第一子なもので何が必要になるかもわかりません。
おもちゃなどはこどもチャレンジに義両親が入ってくれたので、毎月届きます。
何が良いでしょう?アドバイス下さい( ^ω^ )

コメント

ばっち~ママ

本人が選べるようにカタログがベスト
ですかね🎵

  • あかね

    あかね

    何か選んで!って言われてるのにカタログで下さいって良いですかね?笑

    • 12月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    色々もらったりしてて指定するのが難しいから
    カタログとか厳選されてる中から選びたいです~
    的なのはどぅですかね⁉

    • 12月22日
  • あかね

    あかね

    なるほど!
    参考にさせて貰います!

    • 12月22日
snow:さん

洗えるスタイは絶対使いますね!

お食事セットなども良いかとおもいます(^-^)

  • あかね

    あかね

    すでにスタイも貰いまくってて(;_;)
    食事セットも離乳食用から、大きくなっても使えるものまでたくさん貰ってるんですよね(;_;)

    • 12月22日
かお

私も夫の会社から貰いました!
私は思い切り必要品、おむつとおしりふきにしました!笑
そうしたらしばらく買わずに済んで大助かりでしたよ(o´罒`o)

服とかだと好みもあるし選ばなきゃいけなかったりしますし、おもちゃも迷うかなと。。

  • あかね

    あかね

    おむつ欲しいwww
    おむつ下さいでも良いですかね?笑
    なんか実用的過ぎていいかな、、みたいに思ってしまって笑

    • 12月22日
🍓

職場から、ミキハウスの食器セットもらいました😳
今離乳食あげてるので重宝してます💕

  • あかね

    あかね

    食器もう貰っちゃったんですよね(;_;)

    • 12月22日
きゅうちゃん

ベビーカーやチャイルドシートにつけるおもちゃが意外と重宝してます☺️👍

  • あかね

    あかね

    チャイルドシートにつけるおもちゃ!!それが欲しいです!笑

    • 12月22日
Sママ

うちの職場からは大量のお尻拭きもらったので、3ヶ月になりますが未だに買った事がありません(・∀・)
オムツはサイズ変わるけど、お尻拭きはしばらく使うのでとてもありがたかったです(><)💓

  • あかね

    あかね

    コストコのお尻拭きがよくて、欲しいんですがわざわざコストコに買いに行かせるのもな、、、と笑
    ネットで買ってもらうのもいいかもですね^ ^

    • 12月22日
  • Sママ

    Sママ

    コストコのやつ良いですよね♡友達からもらって感動しました💕厚手だし大きいし!!

    • 12月22日
いちご

スティックブレンダーはお持ちですか?離乳食つくるときたすかりました!
すぐにはいらないけど
ストーブガードとか最近かいました!
両親がたくさんかってくれてるので
ファーストシューズほしいですとか笑 サイズも少し大きいのもらってたら
使えるとおもいますし!

  • あかね

    あかね

    スティックブレンダー!友だちがすごく使えるって言ってました!参考にしてみます!

    • 12月22日