※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近息子が食事を拒否しています。原因が分からずストレスが溜まっています。食べなくてもいいのか、どう対応すればいいか教えてください。

最近息子が全くと言っていいほどご飯を受け付けてくれません。
離乳食の進みはいい方で今まで離乳食に困ったことはありませんでした。
手作りやBFを1日3回あげてます。
急にこんな風になってしまったので何が原因かよく分かりません。
正直ストレス溜まります。発狂したくなります。
前に質問したときに食べなくてもいい。って人がいましたがほんとに一切食べなくてもいいのでしょうか?
1日ずっとミルクで本人が食べたくなったら食べさせる、要らないと言われたらミルクのみでいいんでしょうか?
なにか食べてくれる方法とかあったら教えてください。

コメント

♡♡♡ 🌹

大人と同じものをあげてみては
どうでしようか(*´ω`*)?

  • あい

    あい

    ご飯の硬さとかですかね?

    • 12月22日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    私もその頃から手作りの離乳食
    BFは食べてもらえず
    これを機にごはんは同じ硬さに
    おかずも全く同じ味付けの物に
    変えたところ
    食べてくれるようになりました(*´ω`*)✌🏻

    • 12月22日
いちご

口がいたいとか体調がわるいわけではないのですょね?

  • あい

    あい

    あ、唇切れてます。もしかしてそれが痛くて食べたくないのかな💦
    1番近くで見てるのにそんなことにも気づかないなんて私はダメですね

    • 12月22日
  • いちご

    いちご

    水分ならのむけど
    固形がいやとかなら
    口のなかが痛いとかそうゆうのかなともおもいます😫

    • 12月22日
  • いちご

    いちご

    全然だめじゃないですょ!
    早くたべてくれるょうになると良いですね😄

    • 12月22日
  • あい

    あい

    でもお菓子なら食べるんですよね💦

    • 12月22日
  • いちご

    いちご

    ん、じゃぁちがいますかね?
    なんでですかね、好き嫌い?
    手づかみで食べたいとかですか?

    • 12月22日
  • あい

    あい

    なんか、食べたそうにするのにいざ始めると目こすって眠たいから要らないよアピールするんですよね💦

    • 12月22日
  • いちご

    いちご

    んー眠いんですかね?
    みんなでご飯食べると良いっていいますょね。

    • 12月22日
deleted user

ごはん同じ時間に食べてますか?
その際、食べたそうにしたりしますか?

  • あい

    あい

    毎日同じ時間に食べてます。
    食べたそうにするのにいざ食べさせると目をこすって眠たいアピールで終わるとケロっとして遊んでます。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー💦お腹が空くまで待ってると一日何も食べない感じですか?
    お腹が空いて泣くけど、ご飯は食べないって感じですか?

    • 12月22日
よっちゃん

うちの子は7ヶ月から一口も食べなくなりました💦
食べないのはしょうがないので毎回用意はしますけど、食べなかったら母乳でした😅1歳頃突然うどんを食べ出したのでそれまでは毎日母乳しかあげてません💧たまにお菓子あげてましたが…
いつか食べるようになるのでお子さんのタイミングを待ってもいいと思いますよ💡
用意したのに食べてくれないとストレス溜まりますよね😣💦私は食べてくれたらラッキーくらいな気持ちで毎回やってました😅

  • よっちゃん

    よっちゃん

    あとうちの子はお粥食べなかったんですけど、大人と同じ硬さのご飯あげたら食べ出しました💡
    BFは柔らかめなので固めのをあげたら食べるかもしれませんよ😌私は知らないでBFばかりあげてました💦

    • 12月22日