※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

お子さんの膝が床につかないことで心配しています。股関節脱臼の可能性はありますか?4カ月検診では言及がなかったそうです。

皆さんのお子さんは仰向けにした時に膝がベッタリ床につきますか!?うちの子はつきません💦4カ月検診では何も言われなかったのですが、最近 股関節脱臼の記事を見かけて気になって質問しました😰

コメント

にゃんにゃん

膝裏ってことですか??
だとしたらうちの子も膝裏は床につかないです💦
床につかないと股関節脱臼の可能性があるんですか?!

• ミミ

ミミ

こんばんは😊
    M字になったときです!裏ではなくて開いた状態でパタッと横に膝つきます??それだけで可能性はないと思いますが、項目にあったので😱

• 12月22日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

M字のときですか!
    それでもつかないですね💦

• 12月22日
  • ミミ

ミミ

やはりつかないですよね!?色々な人にも聞いてみましたが、つかないって人多いです!!!私が見た情報正しくないかもしれないです😱今度何が正しいか病院で聞いてみます!!何か問題あったらにゃんにゃんさんに教えますね✨回答ありがとうございます❤️

• 12月22日
みかの

うちの子もつかないです‼️
なんかカエルみたいに足を曲げてて、まっすぐにしたことすら少ないです。。
私も脱臼気になってましたが、特に何も言われなかったので大丈夫だと勝手に安心してました笑🤣

• ミミ

ミミ

こんばんは😆
    あ!カエルみたいに曲げてて膝床につかないですよね!?

• 12月22日
  • みかの

みかの

そうですそうです‼️
    皆どうなんだろう、、と健診のとき盗み見してましたけど、よく分からず笑
    大丈夫ですよきっと✨✨

• 12月22日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます👍わたし極度の心配性で考え過ぎちゃいました😭回答してくれてありがとうございます❤️❤️❤️

• 12月22日