※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
妊娠・出産

妊娠検査薬と血液検査は陽性だったが、胎嚢確認できず。子宮外との指摘あり。不安で波のある下腹部痛はあるが出血はない。

胎嚢確認できなかったー。なんでー??
子宮外を指摘されたよ。。
下腹部痛はありますがそれも波があるぐらい。
でも出血はないです。
やっぱり、妊娠はしてなかったのでしょうか。。
妊娠検査薬は陽性でたのに。
血液検査も陽性だったのに。
なんででしょうか??
もー不安でしかない!!

コメント

なな@s

今何周ですか?
私も今回8w過ぎまで胎嚢
確認出来なくて子宮外妊娠か
化学流産かもしれないね、
また2週間後に来てください
と言われてましたが、無事見えましたよ🙋!
無事、妊娠してますように!

  • リサラーソン

    リサラーソン

    わからないんです。
    生理不順のため週数は不明なんですが
    行為日から考えたら5wあたりかなー。というところです。
    下腹部は痛いのに先生にお腹押されても痛くなくて。
    子宮外の可能性はあるが出血はないからねー。とは言われました。
    胎嚢確認できたのは何週だったのですか?

    • 12月22日
  • なな@s

    なな@s

    多分、検査薬や血液検査で
    陽性反応が出ているなら
    妊娠してると思いますが…
    大体の予想で5w当たりなら
    また早かったと言う可能性のが
    高いですよ😊!
    私が胎嚢確認できたのは
    大体9w〜ってとこですね😗
    遅かったです😔
    母子手帳貰ったのも、10w過ぎてから
    でした😗

    • 12月22日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    医者に子宮外、子宮外って言われたら不安が倍増しますよね。。
    医者に5wあたりなら普通は胎嚢見えてるんだよねー。
    でもあなたは見えなかったからねー。
    と言われました😭
    なな@sさんは週数は合ってたんですか??

    • 12月22日
  • なな@s

    なな@s

    不安になりますよね(*_*)
    わざわざ、不安を煽るような事
    言わなくてもいいのに…と思ってました😗
    次女の時も言われたので😔

    うーん、
    私の場合ですが、次女も
    見えるの遅かったですよ😗
    5wぢゃまだ早いんぢゃないかなと
    思いますが、どうなんでしょうね、、

    私は週数の誤差は2.3日
    程度でした😊!

    • 12月22日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    胎嚢が見えなくてお腹痛くて不安だったのにそれを無視して不安を煽るような事を言うからさらに不安が倍増!!
    普通っていうより一般的には5w〜っていう事ですよね?
    息子の時は5wで見えてたんですが。。今回は難しいのかな〜
    もうどんどん悪い方に考えちゃいます。。

    • 12月22日
  • なな@s

    なな@s

    どうなんでしょう、、
    私の周りでも5wで見えたよって
    人、あまりいないです😗

    私も長女は4wで見えましたが、
    次女も三女も遅かったですよ😊!
    まだ5wで可能性はあります🙋💗!
    信じましょう💗

    • 12月22日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    ありがとうございます😭😭
    5wだと見えなくても不思議ではないという事なんでしょうね💦
    赤ちゃんを信じます!!
    また、不安なった時はカテゴリー投稿しますので機会あった時はお願いします😭😭😭

    • 12月22日
  • なな@s

    なな@s

    信じましょう💗
    私も信じます😊!

    ぜひ、ここで吐き出しちゃって
    ください😊🎶

    • 12月22日