※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきち
子育て・グッズ

息子が急に発熱し、38度4分あります。心配です。家で様子を見ていて大丈夫でしょうか?同じ経験のお母さん、教えてください。

明日で8ヶ月になる息子が、夕方頃急に発熱しました。
今日は昼から友達が来ていて、一緒に元気に遊んでいたのに。
今は寝ていますが38度4分あります。
普段あまり熱を出さない子なので心配です。只の風邪だといいんですが…
家で様子をみていても大丈夫でしょうか??同じような経験があるお母さん、教えてください(;∀;)

コメント

若まま

水分補給をしっかりさせて
様子を見て、
飲まなかったりしんどそうにしてるなら
夜間救急で連れて行って
朝まで様子見て大丈夫そうなら
私なら朝病院に連れて行きますね(^_^)

  • ゆーきち

    ゆーきち

    返信ありがとうございます。いつもは8時に寝るのですが、抱っこしても泣き止まないので7時くらいに母乳を飲ませながら寝かしつけました。明日は日曜なので様子を見て必要なら救急に連れていこうと思います!

    • 9月5日
ウノ

初めてそんな高熱が出ましたか?

初めてなら突発性発疹の可能性が高いと思います!!

熱が下がって2、3日ぐらいして体中に発疹が出たら突発性発疹だと思います。

心配なら日曜でも受診できる病院に連れていった方が良いですね

お大事に...

  • ゆーきち

    ゆーきち

    そうですね、はじめてです。。突発性発疹とはみんなかかるものですか?
    とりあえず今日はしっかり様子をみて、明日の熱次第で考えてみます。ありがとうございました(´∇`)

    • 9月5日
  • ウノ

    ウノ

    確か大体の子が1才くらいまでにはかかります(´∀`)

    うちも初めて高熱出して熱が下がったと思ったら急に発疹が出て焦りました(;・∀・)

    ゆっくり休ませてあげてください(´∀`)
    お大事に(´∀`)

    • 9月5日
  • ゆーきち

    ゆーきち

    そうなんですね、知りませんでした。。
    はい、そうします(*´∀`)
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 9月5日
ぽんぽん

うちの息子も今丁度39℃ちかい熱があります💦


一応救急には電話して症状は伝えてます。


機嫌がすこぶるわるかったり、

夜しんどくて寝れなかったり、

水分が摂れない、おしっこがでてない


などの症状があれば受診したほうがいいかと思います(;´Д`)


うちの息子はしんどいはずなのに今カーテンで必死に遊んでます…

  • ゆーきち

    ゆーきち

    なるほど。。(笑)
    高熱でもいつもと様子が違わなければちょっと安心しますよね。
    うちもさっきくずって起きたときに、あやしたら笑ってくれたので少しホッとしました。
    とはいえ油断は禁物ですね!
    お互い頑張りましょう(*´∀`)
    お忙しい中返信ありがとうございました。

    • 9月5日