※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

父がかぼちゃの煮物を息子にあげましたが、離乳食に砂糖や醤油の味付けは大丈夫でしょうか?

5ヶ月で離乳食2週目を終えようとしてるところなのですが、今実家にいてちょっと目を離してる時に父がかぼちゃの煮物(お惣菜ではなく手作り)を少量息子にあげてました。砂糖や醤油で味付けしてあるものなのですが大丈夫でしょうか💦

コメント

バルタン星人

今回は30分後までになにもなければ、大丈夫だとは思いますがまだ消化器官も未発達なので、塩分などはまだダメだと伝えて辞めてもらわないとですね

• ぬーさん

ぬーさん

そうですよね。めちゃくちゃ怒りました。

• 12月22日
みっきぃママ

大量でなければ大丈夫だと思いますよー。
かぼちゃ自体はもう試していらっしゃいますかね?
お父様にはきつくお説教して、もうしないように言わなきゃですね(笑)

• ぬーさん

ぬーさん

かぼちゃ自体はもう試してます。めちゃくちゃ怒りました。こっちは慎重に色々やってるのに腹が立ちます。

• 12月22日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

うちの場合は旦那がそれをやります。
    「ママは心配性だねー?」とか言うので、じゃあ離乳食全部やれ!と言っています。
    気を使って段取り踏んでやってるのにそういう事されると腹立ちますよね!

• 12月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね🙄それは腹立ちますね。何のための離乳食だって感じですよね!そのくらいからあげても問題なければ何も気にしないわって感じです。

• 12月22日