※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひも360にインサートⅢを付けたけど、うまく装着できない。55cm、4.5キロで頭が飛び出て首が支えられない。コツはありますか?

エルゴの抱っこひも360に付けるために、エルゴのインサートⅢを買ったのですがうまく装着できません(TдT)55cmで体重4.5キロなのですが、頭がインサートから飛び出て首が支えられません( ;∀;)何かコツなどがあるのでしょうか?😥

コメント

♡Emma♡

これが購入したインサートⅢです↓

ナルシア

頭が飛び出ているのであれば、お尻のボトムクッションを外してみてはどうでしょうか?ボトムクッションとるとインサートが潰れて赤ちゃん抱っこする時やりにくいですが頭が飛び出て支えられてないよりはいいかなと😣⭐
私もインサートは使っても使ってもあまり慣れずにいて、これでいいのかな?って毎回疑問に思ってましたが、泣かないし大丈夫だろう!と使ってました😅

• ♡Emma♡

♡Emma♡

コメントありがとうございます♡
    クッション外してみます!!クッション外していいかな?と悩んでいたので外してみようと思います😁♡
    インサート難しいですよね(T_T)
    私のとこは赤ちゃんが前に倒れて来て泣いちゃうのでなんとかしないとだめです( ;∀;)(笑)

• 12月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も全く同じ身長と体重で、これ最近買いました🤔‼️
私もなーんとなくで使ってるので聞きたいですー💕
返事じゃなくてすみません💦💦💦

• ♡Emma♡

♡Emma♡

コメントありがとうございます( ;∀;)!!身長体重同じなんですね❤嬉しいです!!エルゴは海外のやつだから説明書もイマイチわかんないし、正解がわからないですよね(TдT)!!

• 12月22日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

わかります!!笑
    日本語にしてって感じです💦
    明日、初めてこれ使ってお散歩です👍💓みなさんの意見を参考にやってみますー💓

• 12月22日
  • ♡Emma♡

♡Emma♡

お散歩どうでした?( ;∀;)
    私はやっぱり赤ちゃんが前に倒れてきてイマイチうまくいきませんでした(T_T)肩紐をきつくしめれば、首は支えられるんですが、赤ちゃん苦しそうになるし、難しいです(TдT)

• 12月24日
ちゃむちゃん

私もそんな感じで怖すぎて3ヶ月でちょっと結局首座るまではスリング使いました😓
中で赤ちゃんくちゃくちゃになって手で支えないと歩けないですよね💦

• ♡Emma♡

♡Emma♡

赤ちゃん中でまさしくクチャクチャです(笑)私に倒れて来たり可哀想なことなってます( ;∀;)

• 12月22日
M♡

同じもの使ってました!
インサートの背中部分が
中でぐしゃっとなったりはしてないですか?
それか浅く座ってないですか?
深く座らせるといける首まで
支えられると思います!

• ♡Emma♡

♡Emma♡

ぐしゃっとなってるかもしれません(TдT)とりあえず赤ちゃんが私の方に倒れてきてしまいます( ;∀;)
    一度試してみます!!ありがとうございます!!

• 12月22日