※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤサヤ
妊娠・出産

出産後に胎盤が一部残っている方いますか?治療や薬について教えてください。

8月に出産したのですが出産した時に胎盤が癒着し大量出血しました。
取れるだけ取ったみたいなんですがまだ3分の1子宮の中に残っています。
私と同じように胎盤が癒着して出産後に出て来た方いますか?
どのような治療や薬をしましたか?
よかったら教えて下さい!!

コメント

年子ママ♡

私も出産後の診察で残っていることが判明。
飲み薬で、子宮を収縮させて出すということで帰宅。
数日間下腹部が痛く、受診してみるとまだ残ってるから点滴で収縮を促す処置をして帰宅。
その日に点滴プラス飲薬で副作用が出て、かなり生理痛みたいな痛みがあり、中止。
自然に出るのを待つことになりました。
1ヶ月検診時にはすでに生理再開しており、診察では子宮内綺麗になってるから大丈夫と言われ、安心しました。

参考になれば(。-∀-。)

サヤサヤ

早速お返事ありがとうございます!
年子ママ♡さんは母乳でしたか?
薬をするなら母乳はやめないといけないと言われ今は自然に出てくるのを待ってる状態です(´•̥̯•̥`)

年子ママ♡

たぶん自然に待てば大丈夫だと思いますよ。
特に母乳なら吸わせる事で子宮が収縮するので、薬と同じような効果があります。

私は完ミだったので内服薬だされました〜!

サヤサヤ

そうなんですね!
今、子宮収縮の薬を飲んでます。
癒着してるので自然に出てくるか不安ですが自然に出てくる事を祈りながら過ごします!
お返事ありがとうございました(*´︶`*)

私は長女を出産した時に大量出血しました!!

1ヶ月健診でまだ残ってたので更に漢方薬を処方されました!!
しかし、その数日後にトイレに行くと出血が止まらなくなり病院に電話して診察してもらうために待ってる間に出血しすぎて意識をなくしました(-ω-;)
救急車で大きい病院に運ばれそこで、胎盤を全部かき出す手術をしました。

悪露は終わりましたか?
私はずっと出てたし、産後に輸血したので体が重くほぼ寝たきりでした…
少し動いたところにまた大量出血だったので(;´Д`)
下腹部マッサージや産褥体操するといいですよ!!

サヤサヤ

お返事ありがとうございます!
出産後胎盤癒着していて胎盤を剥がす手術をしていて出血が止まらなくなり産院から大学病院に救急車で運ばれそこで出血を止める為に足の付け根の大動脈の手術と輸血しました。
もし胎盤を無理やり全部取っていたら子宮に穴があいていたよと言われました(´•̥̯•̥`)
悪露はまだあります。
マッサージと体操ですね!
やってみます!!!