※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が授乳中に噛んで痛い。傷が治るまでミルクで代用し、母乳を搾ってあげる予定。他に良い方法はありますか?

8ヶ月の娘を育てている母です。
最近、上の歯がはえてきて授乳の時に噛むようになり傷がついて痛く耐えられなかったので乳首を買ってきて授乳してみたのですが嫌がって飲んでくれません(>_<)
まだ、夜中に起きてしまうので授乳しているのですが痛みでイラついてしまう始末😞
なので傷が治るまでミルクにして、起きているときは母乳を搾ってあげようと思っているのですが他にいい方法ありますか?

コメント

めろ

わかります、とても痛いですよね><
私は歯が当たるところに絆創膏を貼って授乳していました!
痛いけれどしていないよりはかなり痛みは和らぎますよ〜☺️

えりぷーぷ

キズパワーパッドがいいと母乳相談室で言われました😊
私も現在進行形で使ってますが、傷も治りますし、痛みはだいぶ軽減されますよ☆
なるべく同じ授乳方法?しないことですかね〜縦抱き、横抱きで飲ませるとか😁
搾乳して飲んでくれるなら、その方が傷の治りは早いかもしれませんね👍

HSHmama

私も噛まれますし、噛んで引っ張られるので痛さでとっさに手が飛びそうになります‪‪💦‬
傷が出来てからの対処法はすみません‪‪、それでも私は涙流してあげてました(´._.`)
噛まれたら指突っ込んで、離してあげるのを辞めるようにしたら噛まなくなりましたよ!
ミルクにしてしまうと数日で母乳の出が悪くなってしまうこともありますよ(´._.`)
馬油を塗るといいと助産師さんに教えて頂きました♡