※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shaagii
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいを嫌がり、噛んで痛いという悩みがあります。何か解決策があれば教えてください。

歯のはえてきた赤ちゃんの授乳についてです。
完全母乳です。

最近片方のおっぱいの出が悪いのか、
出が良すぎるのか、
片方だけ嫌がります。
そして絶対噛まれます(´;ω;`)
本当に痛くて授乳自体嫌になってしまいそうです(´;ω;`)

何かこれやれば噛まなくなったよー!
とかあれば教えてください(´;ω;`)

コメント

ma.

鼻つまむと噛んだら痛いことされるってなってやめるとか聞いたので、最近やってます!
効果は今んとこまだないですが…
あと、痛い!ってゆうのはよくないです!楽しんでるように見えるらしいです!
だから低い声でおっぱいはかんじゃダメっていうのがいいらしいですよ!

• shaagii

shaagii

鼻つまむといいんですね!!
    やってみます!!
    早く効果出るといいですよね、痛いですよね(´;ω;`)
    低い声も頑張ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月5日
華

助産師さんの講習会みたいなので硬いもの(きゅうり等)を噛ませると良いと聞きました(・∀・)離乳食始めたばかりだと衛生面とか気になるかもしれませんが、うちの子はスティック状にした生のきゅうりを持たせたらボリボリと食べて(噛んで?)ました。笑
あとは噛まれたら一旦授乳を止め、真剣に怒ること、言い聞かせが大事だそうです。
長々と失礼しましたm(__)m

• shaagii

shaagii

きゅうり!!
    そうなんですか、生のきゅうり確かにちょっと抵抗ありますがやってみたいです!
    赤ちゃんもちゃんと言ったら分かる、っていいますもんね。一旦止めて真剣な言ってみます!

• 9月5日
ちったん

鼻をつまんでもやめてくれなかったので噛んだら無理やり手を口の中に突っ込んでおっぱい外して、噛んだらあげないよ!といってます(´;ω;`)最近噛まれる回数少なくなりました!

• shaagii

shaagii

少なくなりましたか\(^o^)/
    とっても羨ましい!!
    やっぱり一旦やめて、言うのがいいのかもしれませんね!
    やってみます!

• 9月5日

私は噛まれたら一旦授乳やめて低い声で『噛んだら痛い痛いよ』と言い聞かせてます。
まだ4ヶ月なのでどこまで分かってるかは微妙ですが、少し噛まれるのは減ってきました。

後は、真剣に飲んでないときに噛むことが多いので、遊びのみを始めたらすぐに授乳を終わるようにしてます。

• shaagii

shaagii

4ヶ月なのに早いですね!!
    でも減ってきたってことは分かってるんでしょうね(^^)
    一旦やめて、言い聞かせてみます!
    ありがとうございます!

• 9月5日