※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠後の濃い毛について悩んでいます。お腹の毛が気になります。皆さんはどうしていますか?剃ったりしていますか?そのままにしていますか?

妊娠してから毛が濃ゆくなりました😨とくにお腹の毛が凄くて(笑)検診の時にお腹を出すのが恥ずかしいくらいです。みなさんはどうしてますか?剃ったりしてますか?それともそのままですか?

コメント

r mama✩

仕方ないことなので放置してました!(笑)産後3ヶ月くらいすれば落ち着きますよ♡

• さくら

さくら

ですよね!放置ですよね(笑)
    産後は薄くなりましまか?

• 12月22日
  • r mama✩

r mama✩

あ、産後3ヶ月くらいは髪の毛とかも抜けたりするのでいつもの体毛より薄くなります!!でも5ヶ月くらいで元通りになります😂😂(笑)

• 12月22日
  • さくら

さくら

髪の毛も抜けるんですか!?大変ですねー。でも元に戻るなら心配ないですね✨

• 12月22日
ママ

そのままでした!
剃っても剃ってもボーボー生えてきてたので(笑)

• さくら

さくら

剃ったらかゆみも出るし結局意味ないですよね😅放置します(笑)

• 12月22日
3人のシングルまま

懐かしい😂妊娠中毛濃くなりますよね、、私はゴリラみたいなお腹のままで行ってました(笑)

• さくら

さくら

ビックリするぐらい濃くなって!旦那にも引かれてます(笑)

• 12月22日
ともちゃん

ボーボーでした😂
最初は恥ずかしいなんて思ってましたが、慣れると何とも思わずドーンとお腹出してました😂😂
産後は元に戻りますよ👍気付いたらなくなってました!

• ともちゃん

ともちゃん

ちなみに私はナチュラル(そのまま)でいました😂剃るのが怖くて💦

• 12月22日
  • さくら

さくら

私は気にしてないんだけど、旦那にお腹を見られるたびに濃くなったって毎回言われるので(笑)産後戻るなら気にしなくていいですね!

• 12月22日
am

私もお腹の毛が濃くなりました😱
手や足など、前より全然生えてこないのに
お腹だけどんどん濃くなります💦
12週の健診では剃って行きましたが
次の健診どうしようか迷ってます😱
5ヶ月とかその時から、濃くなってましたか><??

• さくら

さくら

手足は今まで通りなのにお腹と背中が濃くなって(笑)徐々に濃くなってくる感じですよ!自分でもビックリするぐらいです。
    もう恥ずかしいとか言ってられないですね(笑)

• 12月22日
D&Aまま

妊娠中は濃くはなりやすいですけど、赤ちゃんが男の子だとさらに…と聞いたことありますが男の子ではないですか?😁
上に男女どちらもいますが確かに長男妊娠時は脛毛とか気になりましたが長女の時も、女の子予定の今も気になりません。笑

• さくら

さくら

赤ちゃんは女の子です👧男の子だと更に濃くなるんですね!元々毛は濃くないほうなのでビックリしてます(笑)

• 12月22日
🐣

毛濃くなりますよね💦
先生も看護師さんも慣れっこなので別にいいかなぁーと思って何もしていません!
逆に妊娠中は肌が弱くなっていたりするので剃ったりして荒れても嫌だなと思い放置です😅

• さくら

さくら

私も凄く悩んだけどそのままにしてます!
    恥ずかしいとか言ってられないですもんね(笑)

• 12月22日
まっしゅ∞

どこかで剃っちゃうと産後も戻らなくなると見たので放置でした(笑)産婦人科の先生も見慣れてるだろうと(笑)

• さくら

さくら

そうですよね!私も諦めました(笑)

• 12月22日
  • まっしゅ∞

まっしゅ∞

臨月になると足も腕も放置でしたよ(笑)

• 12月22日