※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お出かけ

お正月に彼の実家に行くか行かないかでとても揉めています(´·_·`)私の家…

お正月に彼の実家に行くか行かないかで
とても揉めています(´·_·`)

私の家が福島市で義実家が岐阜県で
新幹線で5~6時間かかります...。

東京で乗り換えもあって人混みがやばいです😭

去年行った時も長い時間座ってて腰が痛くなった記憶があります😖💦

子供がまだ3ヶ月で首も座ってないし、
抱っこ紐でずっと抱っこだと子供も疲れてしまう
し荷物も増えて大変だから今年はやめておくか
彼だけ帰りなと、提案しました。

けど彼の両親はまだ子供を見てないからと
どうしても行きたいらしくお金もないのに
行く気満々です...。

私は今月から仕事を週3回ほど出ているのですが
岐阜に行くのにお金かかるから食費を出してほしいと言われました。
(仕事してるんだから出してよって意味です。)

私は食費や生活費を削ってまで義実家に
行きたくないと怒り喧嘩になりました(;´Д`)

それでも納得いかないようでふてくされてました...。

確かに向こうの家族はまだ子供を見てないので
可哀想とは思うのですがお金もないし子供もまだ小さいのに自分の事しか考えて無いことに腹が立ちました\( `o´ )/

向こうの親はこっちのことなど考えず
もう少し長くいなさいとか言うし皆子供の事を
考えてくれなくて悲しくなります(´;ω;`)

愚痴で申し訳ありませんでした!!
辛辣なコメントはどうかお控えを🙇💦

コメント

deleted user

まだ首座ってないのにそんな長距離嫌ですよね💦私だったら断ります‼️
旦那様だけ帰るのに賛成です!それで、親に孫見せてないというなら、義両親がこっちに来たら?って思います😣💦
子供第一ですよね😭💦

  • Y


    コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    まだ首グラグラするので危なくて...

    子供優先したいですよね( T ^ T )!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の話が理由で旦那さん怒ったりしたら、この時期インフルとか怖いから…ってことにすると良いと思います💖人混み怖いですよね😭💦うちは車で1時間のところでも行けなかったですよー😣

    • 12月22日
いちご

いかなくて良いとおもいます!
みたいなら
こっちに見に来たら良い!

  • Y


    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね!
    全然来る気配なくて...(T_T)

    • 12月22日
☺︎

うちは義実家まで
車で8時間+船で2時間
かかるし、人混みに長時間居て
菌をもらったら嫌だからって
旦那に言い聞かせました(笑)

旦那は自分1人で帰るのが嫌で
あたしと息子を連れてきたかっ
たみたいで、結局旦那も
帰らないみたいです(笑)

お子さん優先で無理しない方が
いいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • Y


    コメントありがとうございます!

    ひぇ〜〜〜:((; ‘ᾥ’ ;)):
    船も乗らないとなんですね...😱

    人混みも嫌ですしこの時期は菌もらいそうでこわいですよね。

    うちもです!
    一緒に行きたかったみたいで( ̄ω ̄;)

    子供優先で説得します😊

    • 12月22日
ちぃ

行きたくないです(°Д°)嫌だー

お金ないのはホント嫌ですよね
それだけで心が荒むし、夫婦仲も崩れますもん。

まだ3ヶ月じゃ無理しないでください。人混みで感染症にでもなったら大変です。育児疲れも出てくる頃なのでママもまだ油断できないですよ。

お金がなくて…っていかにも困ってますアピールで義実家に相談できれば…来てもらうとか。でも子どもが小さいうちは来てもらうのも大変ですし。

あとはテレビ電話とか年賀状で我慢してもらうとか(*´∀`)それが楽ですよ

これから子どもの為にお金かかることも話し合いできたらいいですね。

  • Y


    コメントありがとうございます!

    お金ないと困りますよね😖💦

    そうですよね...
    感染症は1番こわいしストレスかけさせたくないので事のためにって言って説得させます!!

    TV通話で我慢してもらいますヽ(*´∀`)ノ笑

    これからもっとお金かかるって分かってもらえるように頑張ります。

    • 12月22日
❥k-mama❥

赤ちゃん第1ですー!
あたしも子供が3ヶ月ならそんな遠い距離の所は行かないですね💦
とゆうか行けないですよね💦
ママが大変なだけやのにー!

どうにか旦那さん説得して1人で行ってもらうかこっちに来てもらうかですね😉
義両親には会いたいなら会いに来たら?って思ってしまいます笑

  • Y


    コメントありがとうございます!
    子供第1ですよね!?

    泣いたらどうしようとか考えますし
    すぐオムツもかえてあげれなかったら
    可哀想ですし...(´·_·`)

    そんなに会いたいなら来い!て思いますよね笑笑

    • 12月22日
まー

子供も3ヶ月なら私なら絶対行きません!!!
インフルエンザも怖いし正月なら帰省ラッシュで普段よりさらに移動が辛いと思います😭

旦那もそんなに会わせたいなら来て貰えば?!って言っちゃいそうです😂
もちろん子供が小さいのでホテルなどとってもらうか日帰りにしてもらいます!

今年はまだ産まれたばかりでいつもと一緒というわけにいかないですから年明けて二月くらいの新幹線が空いてる時期にゆっくり帰ります!という形になればいいなぁと思いました💦

  • Y


    コメントありがとうございます!

    行かないですよね(´;ω;`)
    そうなんです!
    帰省ラッシュで人混み凄いし東京なんて
    もっとやばいので不安です(><)

    そのアイデアいいですね( ˙˘˙ )!
    時期を変えて行こうって提案してみます!

    • 12月22日
わんこ

お子さん優先した方がいいと思います( ˊ• ·̭ •̥ )わたしでも同じ状態だったら行きたくありません、、、
しかも義理の実家というのがまた気疲れもしますよね😱旦那さん一人で帰ってもらうか、義両親に来てもらうのが一番だと思います( ^ω^ )

  • Y


    コメントありがとうございます!

    そうですよね(´·_·`)
    義実家て気疲れしますよね😭

    どうしても行きたいなら1人で行ってきてもらいますヽ(*´∀`)ノ笑笑

    • 12月22日
K(’-’*)K

まだ3ヶ月でその長距離は赤ちゃんがかわいそうです!
私なら絶対行きません‼
もし赤ちゃんが変なウイルスとか病気になったら後悔しかないです😣
旦那や義家族が責任とってくれるんですかね?無理ですよね?

孫に会いたいのはわかるけど、自分達の事しか考えてない気がします。
そこら辺に遊びに行くのとは訳がちがうので、何とか旦那様を味方につけて、もう少し大きくなったら必ず行きますと伝えてみてはどうですか?

それまではアルバムを作って送るとか、写メや動画を頻繁に送ったりしてみてはどうでしょう💦

  • Y


    コメントありがとうございます!

    長距離の移動は可哀想ですよね(´·_·`)
    インフルエンザとかになったら
    ほんとに可哀想で( ´:ω:` )

    自分達が楽しむ事しか考えてなくて ほんとにがっかりしました😖💦

    また、話し合ってみます!!

    • 12月22日
栽培マン

自分の親に子供を見せたい気持ちは分かるけど、3ヶ月なら連れて行きません💦車で1時間くらいの距離ならいいですけどね💦
産まれた時やお宮参りの時は義両親、来なかったんですか?
赤ちゃん優先なので、混んでない春頃行くか、初節句で招待するか、ですよね💦

らんちゃん

私はまだ子供がいない時、岐阜から福島まで、新幹線往復
した事ありますが、それでも大変でした😭時間すごくかかるし乗り換えもあるし。 ほんと、自分達の事しか考えてませんね。💦子育て経験されてるお義母さんなら大変さを分かってほしいですね💦
孫を見たいならこっちにくるべきですし、旦那が帰りたいなら旦那だけ帰ればいいとおもいます!
首座ってない小さな赤ちゃんを連れて行くのは大変って事を説得してみて下さい😭男は、こうゆうことあまり分からないみたいなので、、(私の旦那が分からず屋です😔)

かお☆

うちは、義実家が宮城県で自宅が岐阜県です。近いですね。
うちは、義両親にこっちに会いに来てもらいましたよ。正月も、もちろんまだ行きません。新幹線の乗り換えとか大変ですよねー。
私は3月くらいに新幹線で行くつもりです。
飛行機も迷ってますが、泣かれたらと思うとまだ新幹線の方がいいかなーと。
旦那さん分かってほしいですよね。結局世話するのはママなんだから。

rairii

年末年始のこの人混みがすごい時期にそんな長距離ぜっっっったい拒否です!!子供優先です!それなら義両親に旅費を払ってでもそっちがこい!!と言いますね!
話は違えど、私も妊娠中ですが郡山住まい実家は猪苗代ですら帰省禁止されました。医者にです。初詣も禁止です!人混み、道路状況、雑菌など危険な菌がウヨウヨしてるからだそうです。生後3ヶ月で首も座って無ければ特段の理由無ければ医師も反対ではないでしょうか!

なぎ

子供に何かあったらあんた責任取れんの?
っていいますね。
そんな人混みの中、インフルエンザにでもかかったらどうするの?
大人の何倍も疲れるのに…
行かなくて正解ですよ。
孫を思うなら写真で我慢しろよ。