※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
妊娠・出産

妊娠六週目でつわりが始まり、吐き気やゲップがあります。家事や勉強ができず悩んでいます。つわり対策で効果的な方法を教えてください。

つわりのときの過ごし方について

ただいま六週目で、胃のムカムカがはじまりました。
まだ吐くまではいかないんですが、常に気持ち悪い、ゲップが出るなどあり、食べ物の映像を見るだけで吐き気がでます。

家事、資格勉強などやらないといけないことがたくさんあるのに今日はずっと横になっていました。
つわり対策は、雑誌で読んではいるのですが、これはよかった、これをしたら楽になり家事や仕事も頑張れた!ということがあれば教えて下さい(>_<)

いつも通り仕事も家事も勉強も全力でしたいです💦

コメント

deleted user

わたしは氷なめてます!
悪阻の時の家事って本当大変ですよね😂がんばって下さい!

joy

私はりんご食べます(*´ω`*)
あと、チョコレートですね。

ママリ

つわり始まり辛いですね(T_T)
私は昼間はつわりが全くなく楽だったので、その間にやりたいことをまとめてやっていました。
夕方から夜はどうしても吐き気やムカムカで起きていられず横になっていました(T_T)
私は仕事はしていないので昼間に色々出来たのでまた状況は違うかもですが…
人それぞれつわりの種類も違うし、全然アドバイスになってませんが、無理はせず辛い時はゆっくり過ごしてください♡

sss

私は炭酸を飲んでいました(^_^)☆

てるてる・*・:≡( ε:)

病院の点滴、良いですよー。
うちの病院はノリノリでやってくれました。

そろそろ梨の美味しい季節です。毎日フルーツばっかり食べて、ポカリ飲んで楽しくやってました。

このさい家事か勉強サボって横になるのもGOODです!

ぬこぬこ仮面

サクマ式ドロップか、百均の足ツボの板で背中をマッサージするのおすすめです(((o(*゚▽゚*)o)))つわり辛いですね。家事はがんばらなくても大丈夫ですよ(;´Д`)しんどい時は横になって休んでくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))