※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
妊娠・出産

生理不順で陽性の妊娠検査結果が出たが胎嚢未確認。痛みやつわりあり。再度病院受診か待つか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

みなさんならどうされますか?
生理不順で週数はわかりません。
14日〜19日まで妊娠検査薬をして陽性がでました。
日に日に濃くなってましま。
19日の日に病院行きましたが胎嚢は確認できませんでした。血液検査のHCGの値も521ぐらいでした。
ただ、お腹が痛くなったり治ったりの繰り返しです。つわりもありごはん食べると吐きます。
25日に一応病院に再度受診なんですがお腹の痛みがあるので今日にでも病院に行こうか、悩み中です。

こんな時みなさんなら病院行きますか?
それとも次の病院まで待ちますか?

批判や中傷するコメントは避けたいので
よろしくお願いします。

コメント

♡mieeee♡

あたしなら再度受診まで待ちます!

  • リサラーソン

    リサラーソン

    ありがとうございます。

    • 12月22日
ニコ☆

腹痛の強さにもよるかなーと思います。出血なければ大丈夫かなーと私は軽く考えてしまいますがお休み挟みますし不安でいるよりは受診した方が良いと思います!
順調に育ってると良いです。

  • リサラーソン

    リサラーソン

    腹痛は波があるんです。出血も今のところはなしです。
    不安だったので受診しました。

    • 12月22日
maa

出血が無ければ25日まで待ちます‼︎
私も生理不順で1回目確認出来ずで
お腹の痛みあり電話で相談したら、
出血無ければ、子宮がおっきくなる
痛みかも…っと言われて受診はしませんでした💦

  • リサラーソン

    リサラーソン

    25日まで待った方がいいとは思ったのですが不安があったので下腹部痛も波があったですが結局、病院受診しました。

    • 12月22日
  • maa

    maa

    受診されたのですね‼︎
    安心が1番ですし( •̀∀•́ )✧
    大丈夫でしたか⁇

    • 12月22日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    診察待ちなのでまだわかりません😭
    つわりはあるけどお腹の痛みがあると不安がどんどん募ってしまうんです。

    • 12月22日
  • maa

    maa

    私も初めての妊娠なので少しの事でも
    心配になりすぐ病院に電話して指示を
    煽ってます💦17wで張りがあり、
    18wで出血して切迫流産で頸管も短く
    シロッカー手術して今も自宅安静中です‼︎
    赤ちゃん見えたらいいですね(´;ω;`)
    なにもない事祈ります🍀

    • 12月22日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    ありがとうございます!
    あたしは息子を妊娠中の時は出血もありお腹の痛みもありでした。
    切迫流産と言われていましたが、なんとか出血も止まりました。
    出血あると不安がさらに増しますよね😭胎嚢確認できたらいいんですけど
    週数も不明なのでわからないんですよね😭

    • 12月22日
  • maa

    maa

    不安ばっかりで疲れちゃいますが…
    赤ちゃん信じて頑張りましょね💗

    • 12月22日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    胎嚢はやっぱり確認できませんでした。。子宮外の可能性がでてきました。ただ、出血もないしお腹押されても痛くなかったので子宮外でもなさそうかなー。とか言われましたがだいたい胎嚢は見えてもいいんですけどねー。と言われました😭

    • 12月22日
  • maa

    maa

    生理不順だと中々週数わかるのも
    難しいですよね。。
    次の受診まで信じましょう😭
    次確認出来ること祈ってます‼︎

    • 12月22日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    行為日から計算すると5wあたりだろうと。ただ、医者からは5wだと普通は胎嚢見えるんだけどねー。
    と言われました。。

    • 12月22日