※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子が奇声を出すことが心配。性格に影響するのか不安で、虐待と勘違いされないか心配しています。

生後三ヶ月になる息子の奇声がひどいです。ご機嫌なときもキーとかキャーとか甲高い声を出します。思い通りにならないときはもっとレベルアップ。
これが性格になっていくのか心配です。あまりに声がすごいので虐待と間違われて通報されそうな勢いです。

コメント

💋

赤ちゃんってそんなもんですよ😌💭

ディズニー

全然大丈夫ですよ!
その時からすごい声出してました
性格とは関係ないかも お元気な証拠です!

めぐ

うちもその頃の奇声すごかったです!!
確か3ヶ月と何ヶ月だったか忘れましたがもう一回来ますよ!調べたらそう書いてあって本当その通りで驚きました😂
最近も出すので10ヶ月でももう一回来るのかもしれません😂
うちの主人も最初奇声は心配してましたがみんなそうみたいですよ😂

りんご

わかります!わかります!
ホントに奇声みたいな声だしますよね(゜ロ゜)生後3ヶ月頃って泣き声かわるみたいですよ!

うちも今日こんなに叫んで通報されないかな?って思いました💦💦

むぎ

みなさん、ありがとうございます。
少し安心しました。あまりにもすごい奇声が先週あたりから始まったので、本当に心配でした。
乾燥からか、顔をひっかいてしまい、引っ掻き傷だらけでまさに虐待を疑われそうで(笑)

性格にならないだろうということで、その点も安心しました。

赤ちゃんが奇声をあげるのは、自分の声を聞いて楽しんでいるかららしいですよ!

発達の過程なのでゆるりと見守ってあげれば大丈夫だと思います😊

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    自分の声を聞いてるんですか!
    こんな声はどうかな?って感じなんですかね?
    ここ2、3日がひどくて気が滅入ってしまいそうです。あまりにすごい奇声で楽天家の旦那も熱を計って病気を疑ってました。。

• 12月22日

退会ユーザー

新生児からしばらくはあまり音を理解していないらしいです。

成長するにつれて聴力と発語力が発達して音が聞き分けられるようになるそうですよ。

キーとかキャーとかいうのは、「これが自分の声なのか!」と楽しんでいるそうです。

これまではほぼ無意識の世界で生きていましたが、成長と共に自分が発したり動いたりして得られる反応が新鮮なようです!

まさにお子さんは五感を刺激して、色んなことを学んでいる最中なんだと思います!

• 12月22日
  • むぎ

むぎ

へええええ!!
    なるほど、そうなんですね。
    他の方もアドバイスしてくれているように、あまり考えすぎず見守っていこうと思います。
    ありがとうございます。心がとても軽くなりました。

• 12月22日