※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

新生児から使えて軽くて収納しやすい抱っこ紐についておすすめを教えてください。二人目にも使えるものがいいです。

新生児期から長く使えて、軽い抱っこ紐とかでおすすめありますか?😭
今はニンナナンナのふるーーーい形のを使ってますが、重くて収納でき無いものなので新しいものをと考えていますが二人目妊活中なので次の子にも使えるようなもので😭

コメント

tomato11

ボバラップはどうですか?

おさがりで貰いましたが新生児から使えますしお互い負担も少なくとっても楽です!

ただ一本の長い布なので慣れるまで巻くのが大変かもしれません💦

• 💋

💋

調べてみました!布だけだから軽そうだけどほんとに巻くの難しそうですね😭😭

• 12月22日
  • tomato11

tomato11

私も最初苦戦しましたがYouTubeでやり方が出てて覚えられました☺外出時は家でつけてから巻きっぱなしです💡

家でちゃちゃっとあやすのにはエルゴのほうが楽ですが(笑)長時間の外出ならボバラップです✨

• 12月22日
  • 💋

💋

やはりエルゴですかね?🤔

• 12月22日
  • tomato11

tomato11

エルゴオリジナル使っていて今は新生児なのでインサートも買いましたが、新しいやつはインサートなしでも新生児から使えるのがあるみたいです☺

でもがさばります💦つけ心地は肩ひもがまだ固くて使い込まないと馴染まないのかなと思います💡

• 12月22日
  • 💋

💋

インサートなしで新生児からのやつは怖くてよーっけんです( 笑 )

今の抱っこ紐に比べたら絶対かさばらんのですよね😭

• 12月22日
しーさー

ボバが良いですよ♡
今回3人目用に買いましたが本当使い勝手良いです╰(*´︶`*)╯♡
主人も気に入ってます。

特に新生児期が楽でした。
重くなっても肩腰には負担がこない感じです(о´∀`о)

• 💋

💋

ボバラップの事ですか?😮💭
    巻き方難しくないですか??
    通勤途中で保育園に送るのですが、電車なので満員で抱っこだと捕まるとこがなくて(´・ω・`)
    試してみようかなと思います😮💓

• 12月22日
  • しーさー

しーさー

はい、私が買ったのはボバラップです。2、3回で慣れます(^○^)
    ただ、外で巻くのは難しいです。
    いい値段しますが良い買い物でした💖

電車、キツイですね(T ^ T)

ただ、授かれた時は、抱っこ紐危険ですよ(T ^ T)

• 12月22日
  • 💋

💋

外で巻くのは必須なので難しそうです😭
    娘一人座りできるので座りたいのですがそんなこと言ってられないほどに満員でして😭

• 12月22日