※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

普段の夕飯とお風呂の順番について参考にしたいです。妊娠中で疲れているため、夕飯後のお風呂が大変で、夕飯前にお風呂にするとゆっくりできて楽でした。皆さんはどうしていますか?

2歳前後のお子さんがいらっしゃるご家庭で、普段お風呂と夕飯の順番どうしてますか?
うちはいつも18時夕飯、その後お風呂でバタバタで20時半頃から就寝でしたが、今妊娠中という事もあるせいか夕飯後のお風呂が疲れすぎてお風呂上がりどっと疲れていましたが、昨日は夕方お風呂にしてから夕飯のにしてみたら、ゆっくりする時間が作れて楽でした。
皆さんどうしてるか参考にさせてください😊

コメント

RY ♛ Mama

普段はご飯食べてお風呂です!!
汚れてそのままお風呂って感じです(笑)
休日はお風呂が先の時もあります

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    まだ食べこぼしありますもんね!私も昨日パジャマで夕飯にしたのでヒヤヒヤしました!

    • 12月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    たまにお味噌汁もかぶるので(笑)

    • 12月22日
あーか

うちお風呂先です(・ω・)/
17時お風呂、18時夕食でゆっくりして21時ごろ寝ます!

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    やっぱり夕飯前の方が時間にゆとりありますね*

    • 12月22日
deleted user

服を汚さずにご飯が食べられるようになってからは、お風呂(16:30〜or17:00〜)→夕食(18:00)の流れです。それまでは夕食→お風呂でした(╹◡╹)

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    途中で夕飯後に切り替えられる方多いんですね!参考になりました!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お体大事になさって下さいね^_^安産でありますように🍀それでは、良いお年を(^^)/

    • 12月22日
みーこ1001

うちもお風呂が先で
保育園から帰って来てすぐお風呂→ごはんです!
ごはん食べたら何もしたくなるので(^_^;)

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    お風呂面倒になりますよね!参考にさせていただきます!

    • 12月22日
いちご みるく

うちは18時夕飯、19時半お風呂、20時半就寝です。
旦那の帰りを待って、お風呂入れてもらってるので、夜バタバタだけど、私が後からゆっくりお風呂に入りたいのでそうしてます。
少し前に夕飯とお風呂を逆にして、私がお風呂を入れて、皆で夕食という流れにしたのですが…お風呂入ると息子は眠くなるようで、ご飯食べれなかったのでやめました💦

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    旦那さん入れてくれるといいですね!うちは早くても娘が寝る時間なので当てにならず…ありがとうございます!

    • 12月22日
ひろ♡ゆい

うちも18時半頃お風呂で19時半頃ご飯にしてます(о´∀`о)
前は汚れるから逆だったんです…
でも、全然寝てくれないって友達に話したら寝る時間の2時間前にお風呂入った方が寝つきやすい(これは大人も)と聞いて試しに先にお風呂にしたらすんなり寝るようになって、それからはずっとそれです♪
先にお風呂だと、ご飯の後の片づけとかも寝る前にしたりできて割と時間も余裕できますよね(о´∀`о)
今はもうそれでリズムができてます!

deleted user

うちは妊娠してからはお風呂は夫、里帰り先では両親が入れてくれているので、ご飯は18時に娘と私で食べて、その後、夫や両親が帰宅。19時半くらいに娘のお風呂、20時くらいに私、21時には就寝、がいつもの流れです。