※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠検査薬を試すのに勇気がいるけど、お腹の痛みや生理不順で不安。生理が来ないけど妊娠かも?と思ったきっかけは?

妊娠検査薬って試すのに勇気いりませんか?笑
私だけでしょうか😅
陰性だったときのあのガッカリ感がなんとも。。

3日前からお腹が重ーいので生理かなーとは思ってるのですがなかなか来ず。
先月に生理らしきものが再開しましたがまだ安定してないので今月生理こなくても別にそこまで考えることでもないのかなと。
だとしてもこのお腹の鈍痛はなんだと一人でモヤモヤしてます😭
一応今日検査薬買ってきましたがまだ試してません 笑

赤ちゃんは授かり物だと思ってるので、二人目できてたらいいなーぐらいなのですが
みなさん産後の生理が安定してないorまだ再開してないのに妊娠したかも?って思ったのはなにがきっかけですか?

コメント

豆大福

悪阻が始まってから気付きました😥
吐き気が何度かあって、そういえば生理ないけど産後だし…でもやたら眠いし…って感じで検査薬陽性でした💕

  • ねこ

    ねこ

    私、一人目が悪阻なかったのでもし次もなかったらわからなさそうだなと思って😅
    けど眠気は最近あるんです😴毎日お昼寝しちゃってます💦

    • 12月22日
  • 豆大福

    豆大福

    悪阻まったくなかったのですか?
    なんと羨ましい❗️😃

    眠気はビックリするくらいありましたね💦身体がだる重いというかとにかく動きたくないというか…
    私も息子と一緒にお昼寝してます💕

    • 12月22日
  • ねこ

    ねこ

    なかったんです 笑
    さっきまで寝てしまってました🤣

    • 12月22日
mii

なんとなくわかります🤣
ただ陰性でホットする自分と
落ち込む自分がいます( ˙-˙ )

  • ねこ

    ねこ

    やっぱりみなさん思うんですね🤣
    遅れてるだけやろうと思ってますがモヤモヤー 笑

    • 12月22日
サヤカ

私も生理が全然 安定しなくて
1回目2週間遅れ
2回目3週間遅れ
3回目2ヶ月遅れ
で、今回4回目の予定日が
12月9日だったんですが来ず。
12月頭に風邪で微熱 頭痛 鼻水
12月15日にペーパーについただけの
出血(その後は一切出てない)
夕方になるとやたら眠い
そして12月17日 遅れて8日目に
検査薬したら陽性でした!

めっちゃもやもやしますよね
私も2ヶ月遅れた時は
3回くらい検査薬しました(笑)

最後の行為から3週間後にして
反応ないなら生理が遅れてる
だけだと思います😫

  • ねこ

    ねこ

    おめでとうございます❤!!
    生理再開早かったんですね😳
    妊娠してたらやっぱり眠くなります?
    ここ数日毎日お昼寝してしまってるのですがどうなんでしょ💦

    最後の行為からだとまだまだ検査薬できないです😅笑

    • 12月22日
  • サヤカ

    サヤカ

    母乳やってたら
    来ないよ~とか聞いてたのに
    1ヶ月半で再開でした(笑)

    普段だと寝不足でない限り
    眠くならないんですが
    最近は夕方になると
    あくび出ちゃって😫

    フライングするのは
    もったいないので
    最終行為から3週間
    待ってからしてみてください💪

    • 12月22日
  • ねこ

    ねこ

    早い!😳
    確かにフライングしちゃうともったいないですもんね💦
    地味に高いから 笑
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
ちゃんまま

勇気要ります❗
別に妊娠してても全然構わないのに、赤ちゃんいたらどうしようって私は思います(笑)
先々月、なかなか生理が来なくて勇気を出して検査薬しましたが真っ白(笑)
次の日に生理(笑)
あのドキドキ返せって感じです(笑)

  • ねこ

    ねこ

    検査薬したあとに生理来るパターンあるあるですよね🤣
    ほんまあん時なんやったんやって思います 笑

    • 12月22日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    あるあるですよね😅
    検査薬代もったいなかったぁ!ってなります(笑)

    • 12月22日
  • ねこ

    ねこ

    高いですよね 笑
    もうちょっと安かったらいいのにっていつも思ってます🤣

    • 12月22日
Sayuyu✳︎

上の子を産んでから生理が安定する前に妊娠しました!
ざっくり言うと、カンですね!笑
上の子の時と同じ感じがなんとなくして。そしたら、やっぱり!って感じでした。

  • ねこ

    ねこ

    カンかー🤣
    私も娘妊娠した時旦那に対してめっっちゃイライラしてたんですよね 笑
    今回イライラはしてないしもしかしたら普通に生理くるかもですね 笑

    • 12月22日