※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

日中は授乳せず、夜は寝かしつけと2.3回起きる際にのみ授乳しています。日中を先に卒乳し、徐々に夜も卒乳したいと考えています。日中が先に卒乳の経験を共有していただける方、お話を聞かせてください。

卒乳断乳についてです!✨
日中が先に卒乳になった方いらっしゃいますか😅?

いま3回食で日中は夕方ぐずる時のみ授乳、夜の寝かしつけと未だに2.3回起きるのでその度に授乳してます!
ここ3日ぐらいたまたまかもしれませんが日中は授乳してません💦このまま日中は卒乳して徐々に夜も卒乳できたらなと思ってます😌✨
日中が先に卒乳だった方お話聞かせてください(*^^*)

コメント

3児まま(^^)

2人とも日中が先でした(´∀`)
よく食べてくれたので2回食が落ち着いたくらいからお昼だけで3回食になってすぐ日中はやめました!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    夜の卒乳断乳はいつ頃でしたか😌?
    うちも日中はすんなりこのまま卒乳できそうなんですが夜が難しそうで...

    • 12月22日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    上の子は夜間断乳が11ヵ月で寝かしつけの断乳が1歳になってすぐでした!夜中起きまくりでこっちが辛かったので!
    下の子は11ヵ月で寝かしつけも夜中も一緒でした!
    2人とも断乳した次の日には朝までぐっすりコースでした♡

    • 12月22日
  • ぽん

    ぽん

    うちはおっぱいの回数が減っておっぱいもあまり出なくなったようで夜中起きた時足りないのか?怒って泣いてます😭夜間断乳したいんですがアパートなので泣き声も気になり中々出来ず💦
    断乳した次の日には朝までぐっすりですか🤩👏
    私も早く朝までぐっすり寝たいです😅

    • 12月22日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    上の子はお茶飲ませたり1回落ち着かせるために部屋を明るくしたりしてました!
    下の子はYouTubeでオルゴール聞かせたり真っ暗の部屋だけど絵本読んだりしました!
    早く朝までぐっすり寝れるといいですね♡

    • 12月22日
  • ぽん

    ぽん

    その子によって寝てくれるポイント違うんですね〜!
    ありがとうございます😊
    朝までぐっすりを夢見てあと少しの授乳生活をあえて楽しみます笑

    • 12月23日
deleted user

ウチは10ヶ月の頃に日中だけ授乳無しでも大丈夫になりました(˙◁˙)

ご飯を食べるようになったのと支援センターや外に出てたりしたらすんなりでした!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    10ヶ月!同じくらいの時に日中卒乳されたんですね!😊
    夜はいつ頃でしたかー?す

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は未だに飲んでいますが、もうすぐ2歳になるので年明けに断乳する予定です(˙◁˙)

    • 12月22日
  • ぽん

    ぽん

    夜はまだ飲んでるんですね!ちょこちょこ起きますか?
    私は4月から仕事復帰なのでそれまでには夜間断乳したいと思ってます😭早く朝までぐっすり寝たいです😭✨

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい2.3回は起きます(´๏౪๏`)
    たまーに起きない時もあります!

    夜中の授乳は寝不足なりますよね(•́ι_•̀*)

    • 12月22日
  • ぽん

    ぽん

    うちも2.3回ですー😭たまーに1回の時もありますが朝まで通して寝たのは2.3ヶ月の頃だけです😢思えばあの頃は寝返りもまだでおっぱいとオムツだけで夜もぐっすりで一番楽でした😂笑

    • 12月23日
●なっちん●

うちも9カ月くらいから日中は授乳なしでした😊
お出かけしたら、おやつあげていると自然となくなりましたー😆

  • ぽん

    ぽん

    9ヶ月!早いですねー(*^^*)
    夜ももう卒乳されてますか?

    • 12月23日
  • ●なっちん●

    ●なっちん●

    よく食べる子で(^_^;)
    夜は今週の月曜から断乳しました‼︎
    仕事が1月からはじまるので(^-^)

    夜中1回起きますが授乳なしで寝てくれるようになりました⭐️

    • 12月23日