※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近、子供のお世話で集中できず、家事が中途半端。離乳食が心配。片付けや掃除は大丈夫でしょうか?

皆さんお片付けやお掃除できてますか…💦?
最近おとなしい時間も増えたのですが、どーしても子が気になって落ち着けず集中できず、お掃除や片付け、ご飯もなーんか中途半端ばかり😭
こんなんで離乳食始まったら大丈夫かなぁ😣

コメント

🐰

てきとーにしか掃除できません!
うろちょろして、それどころじゃないです😭
旦那が休みの日に見ててもらってやります😭

ぽんすけ

掃除は旦那がいて一緒に子供が寝てる時間だけですね😂
週に1度くらいしかできてません😂

ゆうごりん

下の子があまりぐずることがないので起きてても掃除できてます🙂✨

はち

12月に入ってから毎日ボチボチ
大掃除進めてます( ˶´⚰︎`˵ )

あとはカーテン洗って、洗濯槽の
洗浄と、フィルター関係だけです😌

Nine

同じく4ヶ月です❣️掃除も片付けも全然出来てません(笑)子どもが起きてる時は子どもに構ってあげたいし、寝てる時は自分も寝たいので(笑)
離乳食始まったら、離乳食だけを頑張る予定です😆💦💦

sooooooo

子供が寝てる時にちょこちょこしてます( ¨̮ )
たまに夜中にトイレ掃除したりしてます(。-∀-)w

あいな

とりあえず子どもが過ごす場所だけは毎日掃除機かけてますが、だいぶ適当です💦笑
食器とかもシンクに溜めちゃってまとめて洗ったりです😂

mako

私は掃除機は子供が寝てる間とか、昼寝から起こすタイミングでベビーベッドに置いたままかけたりしてます💡
あと首すわってからは昔ながらのおんぶ紐でおんぶしながらやったりもしてます🙆
ご飯は朝昼は適当で、夜だけは19時に寝かしつけてから作るのでしっかり作ってごまかしてます😁

Yu-mama

片付けも掃除も全然できてません。
私も上のかたと一緒で子供が起きてるときは構って寝てるときは一緒に寝ての生活です。

H mama

あとから追われたくないので
毎日ちゃんと掃除します(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)‼️

aym

毎朝掃除してます😆トイレ掃除は週末しかしませんが、キッチンの掃除とかは夜子供が寝てる間とかにやってます!料理も子供が寝てる隙に!前の日の夜に下ごしらえだけしたりしてます♪

みみとと

皆さんありがとうございます💦
私も子供が寝るとついそのまま旦那さんが帰ってくるまで寝ちゃったりして…あとはなかなかぐっすり寝ないのでギャン泣きされるかもと思うと寝てもなかなか側を離れれなかったり😭

それも乗り越えてないと何もできないですよね😞💦