※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たとぽん
妊娠・出産

妊娠中の7〜8カ月でのコンサート参加について、体に影響はないか心配です。4年前から楽しみにしていたので行きたいですが、大丈夫でしょうか?

当たり前のことだったらすみません(´-ω-`)
教えてください(>_<)
妊娠中って、コンサートには行ってもいいんでしょうか?
そのコンサートは12月にあるので、だいたい妊娠7カ月か8カ月くらいかなぁと思うんですが…
人混み&大音量は体に良くないかなとも思うのですが、4年前から楽しみにしていたコンサートでもあるので、大丈夫であれば行きたいと思って質問させてもらいました(-ω-;)
教えてもらえると助かります(>_<)

コメント

黄緑子

押されない席で、座れて、医師の許可が出れば大丈夫だと思いますよ。

ただ、何かあったら自己責任なので、気を付けてくださいね!

• たとぽん

たとぽん

やっぱり医師の許可&自己責任ですよね(>_<)
    赤ちゃん第一優先で考えます!
    ありがとうございました(´͈ᗨ`͈)

• 9月5日
カスタード

コンサートってクラシックとかですか??ライブとかですかね??

指定席があって、いつでも座らる環境だったら体調と相談で行けると思いますよ(´▽`)ノ
まぁ、マキシマムザホルモンみたいな激しいライブだったら止めといた方がと言いますが…笑
私は妊娠7ヶ月のときにいきものがかりのライブに行く予定でしたが、切迫気味だったので断念しました´д`;
でも切迫気味とか切迫でなかったら行ってましたよ(^ν^)✨
妊娠9ヶ月の今月、家の近くであるクラシックコンサートには行く予定です✨

• たとぽん

たとぽん

コンサートはライブです!ドリカムのライブなんですが、4年に一度のワンダーランドというライブなのでできれば行きたくて(>_<)
    でも赤ちゃんが1番なので、その時の体調などしっかり考えて行くようにします!

• 9月5日
∞まぁみん∞

まずは先生に聞いて許可をもらってからになりますが、やはり人混みで押されることもあるのでそこを気をつけて、すぐ座れること、あとは体調次第ですね。
結局は自己責任になりますが、先生から大丈夫といわれたら無理せず楽しんでください。

• たとぽん

たとぽん

やっぱり、まずは先生に確認ですね(>_<)
    先生に聞いてみて、おっけーだったら楽しんできます!

• 9月5日
もんもん

こればかりは自己責任ですね(。´Д⊂)
コンサートにいって何もない人もいるし、何か起こってしまう人もいます(´;ω;`)
その頃に体調がいいとは限りませんし、切迫早産で安静に…なんてこともあります。

私はもぅ9ヶ月に入りますが
8ヶ月にもなるとお腹も出てるしおでかけだけでも疲れますρ(・・、)

私なら残念ですがやめておきます(/´△`\)

• たとぽん

たとぽん

やっぱりそうですか…。
    当たり前ですがまだまだ全くお腹は出てないので疲れ方がわからなくて(-ω-;)
    赤ちゃん第一優先で、よく考えて決めるようにします!

• 9月5日
みみちびちび◡̈♡

答えにならなかったらごめんなさい~_~;
私も10月に行きたいツアーがあって今から楽しみにしてます‼︎
ちょーど、7ヶ月くらいで。
なので自分の体調はもちろん、先生にも必ず確認をとって行くのが絶対条件だと思います^_^
もしダメ!って言われれば悲しいけど諦めなきゃだし、やっぱり赤ちゃんの方が絶対大切ですよね。

• たとぽん

たとぽん

やっぱり自分の体調と先生の許可が絶対条件ですね!
    もちろん赤ちゃんが1番なので、だめって言われたらおとなしく諦めます。
    ありがとうございました!

• 9月5日
イチゴ

私も12月にライブいきます!
恐らく7ヶ月かな?
夏のライブは安定期前で諦めました!先生にNG出されたので!
そのときのコメントとして、さすがに行くなら安定期入ってからだね‼︎と言われたので12月は期待してます!行く前には必ず確認してからオッケーでたら行きますが、一緒に行くのが旦那さんなので、そのあたりもケアして貰えるような人だと安心していけますね(´▽`)ノ

• たとぽん

たとぽん

そうなんですね!
    Mrs.ポテトヘッドさんも元気に楽しくライブに行けることを願ってます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
    わたしももし行けることになったら旦那さんと一緒に行くのでサポートしてもらおうと思います!

• 9月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

何のコンサートかにもよりますよね。私はボーカルしてるんですが、7ヶ月までは歌ったりもしてましたけど、自分がちょっとしんどいくらいで、問題なかったです。
昨日も仕事でJAZZのライブにお邪魔しましたが、特に胎動がひどくなったりはなかったです。

マキシマムザホルモンみたいのだったらヤバいですね(笑)
笑っちゃいました(笑)

• たとぽん

たとぽん

マキシマムザホルモンみたいなのはさすがにヤバイですね笑
    わたしが行きたいのはドリカムなのでそこまで激しくはないと思うのですが。
    でも自分の体調と先生の許可は絶対もらってから行くようにします!

• 9月5日
うなざわ

ライブとかの、コンサートはあまりおすすめしませんが、音楽や舞台とか座れる席が確保されているのであれば、いいとおもいます。

ただ、一人でなく、付き添いがいたほうがいいとおもいます。

• たとぽん

たとぽん

行きたいと思っているのはライブなので、赤ちゃん第一優先で、よく考えようと思います(>_<)

• 9月5日
まめこ2015

私は経過も順調だったので、ちょうど7ヶ月の終わりくらいにミスチルのコンサートに行ってきました。

できるだけ座るようにして、とても楽しめましたよ(^^)
暫くは行けなくなりそうなので、行けてよかったです🎵

帰りが辛いかなと思い、当日は近くのホテルをとって、コンサート前後はゆっくりできたのもあってか、翌日の健診も問題なしでした☆

無理はされないほうがいいと思いますが、大丈夫であれば楽しめるといいですね。

• たとぽん

たとぽん

そうなんですね!
    やはりコンサート前までの自分の体調は大切ですね(>_<)
    もし行けることになっても、はしゃぎ過ぎず、できるだけ座って楽しむようにしたいと思います!

• 9月5日
まるころりんこ

私は先日ミスチルのライブに行ってきました!
安定期前です…
自分の体調を見ながら、座ったりしながら聴いてましたよ。
行く前から、具合が悪くなったりしたらすぐ帰る、無理しないと決めて行きました。旦那さんも終始体調を気にかけてくれました。
席も会場から出やすい場所だったのでちょうど良かったです。
まぁ、最後はやはり自己責任ですよね…
私の場合は何事も無く無事に最後までいられましたが…

• たとぽん

たとぽん

安定期前に!
    何事もなくてよかったです✨
    自分で体調をきちんと見て、無理をしないことが大切なんですね!

• 9月5日
あおい0413

私も7カ月で三代目のライブに先日行ってきました‼︎一応先生にも聞いて無理のないようなら大丈夫と言われたので最後だと思い行きました‼︎
疲れたら座るようにしたりしてたので意外と大丈夫でした♡

• たとぽん

たとぽん

そうなんですね!
    わたしも行く前には先生に確認して、当日は座ったりしながら楽しみたいと思います(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 9月5日