※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で辛そう。鼻水吸引器を買おうか迷っている。電動の方が良いかどうか知りたい。価格高いけど他のタイプだと効果がイマイチとの声も。

娘が鼻風邪を引いてしまって鼻がズルズルつらそうです😭
特に授乳中に息がしづらいので添い乳で眠りたいのに眠れず、夜中も何回も起きてしまい可哀想です💦

初めての風邪で鼻水が出たりしたことなかったので鼻水吸引器を持っていません(>_<)

もうすぐ7ヶ月で私からもらった免疫力もなくなるし風邪を引きやすくなると思うので、買うなら電動の鼻水吸引器の方がいいでしょうか?
お値段高いのですが他のタイプのだとうまく吸えずに買い直したっていう方が多いようですね💦
実際のところどうなんでしょうか??

コメント

ぽん(^^)こつ

口で吸うタイプのを持っていましたが、イマイチだった上に風邪がうつったので電動のものを買いました!
電池で動くタイプでアマゾンで3500円くらいでしたよ😊
鼻づまりは放っておくと中耳炎になるので、耳鼻科に行って鼻を吸ってもらうといいですよ!

• トム*

トム*

風邪自体が初めてなんですが、いまのところ熱はありません💦くしゃみが少しと鼻づまりだけみたいです(>_<)

住んでる地域ではすでにインフルエンザが流行り始めてるので小児科に行くのが逆に怖いんですが、鼻水の吸引だけ耳鼻科に行ってもいいんでしょうか?
    こういう時にどういう対応をしてあげたらいいのかわからなくて(T-T)

• 12月22日
  • トム*

トム*

吸引器に関するお返事が抜けてました💦
    電池タイプのだったらそこまで高くなくて良さそうですね✨
    調べてみたいと思います(о´∀`о)

• 12月22日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

全然大丈夫ですよ!
    うちの子も今まさに初めての鼻風邪で耳鼻科に通ってます!
    お薬ももらえるし、鼻も吸ってもらえるし、ついでに耳掃除もしてもらいました笑笑。
    年末なので早い目に行った方がいい気がします😊
    中耳炎になると癖になりますしね💦

• 12月22日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

ちなみに鼻吸いはこれを買いました!

• 12月22日
  • トム*

トム*

先ほど耳鼻科に行ってきました✨
    鼻水吸引とお薬もらえたのでよかったです(о´∀`о)

購入された吸引器の使い心地はいかがですか??

• 12月22日
おいなり

今年メルシーポットを購入しましたが、やはりお値段がある分もっと早くに買って長く使えばよかった!と思いました✨
毎年この時期は鼻水たれ放題で、耳鼻科に行ってましたが、よっぽど酷くなければいく回数が減りましたし、症状の回復も早いです🙌✨

• トム*

トム*

人気のメルシーポットお使いなんですね✨鼻水が酷いと可哀想だし、ママも確実に取れる方がいいですよね(о´∀`о)

いまのところ鼻水以外に熱などの症状がないので小児科に行ってません💦住んでる地域ではすでにインフルエンザが流行ってるらしくて逆に怖くて(T-T)

初めてのことでこういう時の対応が良く分からないんですが、耳鼻科に連れて行ってあげたらいいんでしょうか?

• 12月22日
  • おいなり

おいなり

熱がなければ耳鼻科がいいです😊
    うちは1歳頃まで熱も出さず鼻水だけで耳鼻科ばかり行ってました!
    長引くようなら中耳炎予防に耳垢とるついでに行ってくるのもいいですよ🙌✨

メルシーポットは大人も使ってます(笑)
    今までママトッテ使ってましたが、大人も風邪をもらってしまい一家ダウンしました…これだけが原因じゃ無いかもですが😩
    それに懲りてメルシーポットに手を出しました!

• 12月22日
  • トム*

トム*

鼻水だけなら耳鼻科でもいいんですね✨15時から午後の診察が始まるので行ってこようと思います!

メルシーポットは大人も使えるんですね(笑)花粉の時期とか良さそうです😎
    まさにママトッテを買うところだったのでお話し聞けて良かったです🎵

• 12月22日
あっすん

口で吸うタイプの鼻水吸引器は
ウイルスを貰ったりするみたいで…
うまく吸えないし、
電動を買い直しましたょ(*´꒳`*)

• トム*

トム*

元々風邪が移されやすい体質なので危険ですね😭
    家族で体調悪くなっても大変ですし💦

電動の物を検討したいと思います!

• 12月22日
  • あっすん

あっすん

移されちゃったら困りますもんね😭
    因みにぅちはネットで
    ベビースマイルを購入しました(^^)
    新生児から使えるし、コンパクトで
    便利です(*´꒳`*)
    鼻水大量の時は小児科か耳鼻科で
    とってもらえばいいですもんね♪

• 12月22日
  • トム*

トム*

ベビースマイルは電池タイプで少しお手頃ですよね✨
    私もネットで見てみようと思います(о´∀`о)

• 12月22日