※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジムニーちゃん
子育て・グッズ

搾乳について相談です。差し乳の場合、搾乳が少ないですか?時間をかければ取れるようになりますか?

いつもお世話になっております。
3ヶ月の男の子を完母で育てています。
搾乳についてお聞きします。

最近は胸が張ることがなくなってきたのですが、少し前までは搾乳して旦那でもあげれるようにしていました。
今日、搾乳したら片乳100も取れなかったのですが、差し乳の場合はそんなに搾乳は出来ないのでしょうか?

時間を掛ければある程度取れるようになるのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、教えて下さい。
お願いします。

コメント

あこ

差し乳の場合はほんとに搾乳出来ないです(;_;)
時間をあけて数回に分ければ、搾乳して哺乳瓶であげることも可能ですが、張ってもいないのに搾乳するのはあまりよくないです(>_<)
なので、ご主人にやってもらいたいならミルクはどうでしょうか?

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

早速のコメントありがとうございます。
    そうなんですね、中々張らなくなってしまって、この状態で搾乳してもいいものか迷ってしまいました。

旦那にはミルクでお願いしたいと思います。

• 9月5日
りくママ

3ヶ月であれば、飲む量も落ち着いてきて、母乳も飲む分だけ作られるようになりますよ(*^^*)
逆にいつまでも張ってると乳腺炎になるから大丈夫だと思いますよ(*^^*)
ちゃんと乳首で飲んでくれるなら無理して搾らなくてもいいですよ(*^^*)
搾ったらしぼられたぶんだけ作られるから、夜中張りが辛い時があれば少し搾る程度でいいですし

それに片乳100近くなら量としては大丈夫ですよ(*^^*)
搾乳機って意外としぼれないもんですよ(≧∇≦)

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

早速のコメントありがとうございます。

張りがなくなってくるのは知っていたんですが、パンパンだったのが全くだったので、少し心配になっちゃいまして。

ありがとうございました。

• 9月5日
みぞ

私も差し乳です!
おっぱい張らないから正直出てるかとかたりてるんだろうかとか、心配になりますよね(´д`ll)
飲ましてから6時間おけば少しは張るんですが(>ω<)

同じ差し乳の方だったので思わずコメントしてしまいました

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

同じ方だったんですね。
    おっぱいあげても泣くし、でも、胸は張らないしで心配しました。
    ただ、皆さんの回答を見て安心しました。

体重が順調に増えてるのと、おしっこの回数が6回以上あれば足りてるということなので、新鮮なものをあげてるんだと思うことにします。

ありがとうございます。

• 9月5日