※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に何度も起きてしまい、寝不足で困っています。これまでよく寝ていたのに、なぜこんな状況になったのか気になります。

今までだいたい

20~21時授乳、寝落ち、ベビーベッドへ、そのまま就寝
3時起きる、授乳、添い寝
7~8時起床

だったのですが…

20~21時に今まで通り寝かしつけ
23~0時起きる、授乳、寝落ち又は抱っこ
3時頃と5時頃 起きる、授乳、添い寝
7~8時起床

とここ1週間くらいなってしまっていて(゚-゚)

明け方は1時間とか30分とかで起きてしまいます(^^;)新生児のころみたいになってます(;_;)寝不足つらいです。

なんでなんでしょうか?

今まで6時間~8時間くらい一気に寝てくれてたのに(T^T)

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月あるあるですかね😣
よく同じような質問を見ます!

うちの息子も4ヶ月始めの頃
頻回に起きるようになりましたが
今はだいぶ落ち着きました💦

  • ままり

    ままり

    やはりあるあるなんですかね(^^;)
    今4ヶ月半なんですけど、いつ落ち着くか毎日祈りながら寝てます(;_;)

    • 12月22日
deleted user

うちの息子も4カ月ですが未だに2時間おきとかに置きますよ😂
まとめて寝てくれないとお母さんも眠くてたいへんですよね…💧
お互い頑張りましょう!!!

  • ままり

    ままり

    2時間おきですか(^^;)つらいですよね(;_;)がんばりましょう!!

    • 12月22日