※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
その他の疑問

ついに親知らずがはえてきたのですが、痛くはないんです……この場合って…

ついに親知らずがはえてきたのですが、痛くはないんです……
この場合って痛くなれば歯医者行くって感じでいいんでしょうか笑
顎小さいのか歯並び悪くなってきてるのであんまり生えて欲しくないんですが……笑

コメント

CHILO

親知らずは真っ直ぐ生えていれば
抜かなくていいと言われました!
あとちゃんと磨ければ、、と😣😣

痛くなれば行った方がいいと思いますが、
特に痛くもなく気にならないようだったら行かなくてもいいと思います😄
私は変な方向にはえてたので行きました😄

34

私も痛くないですが、生えてきました❗
歯医者さんに聞いたら、虫歯になりかけてるから産後抜いた方が良いと言われました(笑)
奥過ぎて、歯ブラシが当たってなかったみたいです😂

私は生えかけで止まってこれ以上は生えないみたいなので支障はないけど隣の奥歯も虫歯なりやすいから抜いた方がいいと言われました(´・_・`)
まだ抜くか迷ってますが(;o;)

みーくんのママ

歯並び悪くなってきてるなら抜いた方がいいかと😭

🍄きのこ🍄

歯科に勤めていました!

抜くべきか否か、その人によって変わってくるので一度受診して聞いてみたほうがいいかもしれないです😊
相談だけでも来られるが結構いましたよー!

痛みが出るときは、菌が入ったり歯肉を噛んだときとかむし歯になったときなど、場合によっては抜かなきゃいけないほどなのに、炎症で麻酔が効かなくすぐ処置ができないケースもあります(T_T)

ゆず

上か下かによって痛みも変わりますが……抜くなら早い(若い)方が断然いいらしいですよ🙆🙆🙆
親知らずは一番奥なので歯磨きしにくいし、虫歯にもなりやすいし…
ちなみに痛いから歯医者行っても、状態によりけりすぐに抜くことが出来ないときもあります😰💦腫れてる場合は、一度落ち着くまで痛いまま腫れが落ち着くまで待たないといけなかったり😨
ちなみに私は2人目が欲しくなって、妊娠中に抜く羽目になったらイヤだな~と思って、2人目妊娠前に全部抜いてしまいました~🙌