※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園に預けるメリットはありますか?

4月から保育園に預けなくてはいけないと思うと憂鬱です
仲良くなったママ友は皆んな旦那さんは大企業に勤めており高給取りであるのにも関わらず、子供と離れたくないと言いつつ正社員で仕事復帰する人ばかりです。
自分ならそういう状況なら絶対仕事復帰しないだろうなと思ってしまっちゃいます。
私は、旦那の給料的にも私が復帰しなければ余裕のある生活ができないので保育園に預けなければいけないので仕事復帰するしかなく仕事復帰する感じです。
なにか保育園に預けるメリットがあるのでしょうか?

コメント

エクレア

余裕のある生活が出来るのはいいことですよ~

子供もお友達増えますし、毎日お母さんとだけじゃつまらないし、お母さん自身も自由になりたいでしょうし(´`:)

子供も保育園でいろんなこと吸収してきたり、保育園であったこととか色々教えてくれたり成長感じます^^

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    確かに色々と吸収してきてくれそうですよね

• 12月22日

余裕のある生活いいですよね😂
シングルのため本当に本当に憧れます😂
ママ友さんたちは経済的以外な理由で仕事復帰されているんですかね??

保育園に通うメリットは、集団生活に早く慣れることが出来ることですかね。。。
うちの子はまだ7ヶ月ですが、他のお姉さんたちと同じ時間にお昼寝できるようになったり、今まで2人で家にいた時では考えられなかったので驚きました!
あとはおしゃべりとか笑ったりすることがすごく増えました😊
色々刺激になっていいのかなと思いました!

• ちぃ

ちぃ

刺激になるんですね
    前向きに考えようと思います

• 12月22日

やっぱり大企業に勤めておられる人って大体大卒ですし、奥さんも大卒な人が多い印象です。
だから大学行くのが当たり前な考えなので、どこの大学でも行ける学費を余裕を持って貯められるのも1つあると思います。

社会にも認められたい、または既に役職などがあって会社でも必要な存在。子どもにも外の世界を知ってほしい、友達を作って楽しく過ごしてほしい、など色々な想いがあると思いますよ(^^)

毎日ママと一緒=絶対幸せ
とは限らないかなと。
仕事・家事・育児とメリハリのある生活、なんやかんやで楽しいですよ(^^)
うちは高給取りではないですが(笑)

• ちぃ

ちぃ

メリハリのある生活にはなりそうですね

• 12月22日
すー

保育園行きだしてから色んなことますます吸収して、成長を感じる日々です(•◡•〟)それを一緒に喜んでくれる人も増えましたよ(^・o・^)ノ"
家にはないおもちゃや、遊びもできるし、園庭で思いっきり遊べるし。給食も、家では食べない野菜もめっちゃ食べるので、野菜は給食任せです(笑)トイトレも保育園と相談しながら一緒にしてもらえます♬発表会とか運動会とか感動ものです(﹡´◡`﹡ )
ちぃさんらそう思われないようですが、私は仕事して、少しでも子供と離れる時間作れるだけでリフレッシュできるのがありがたいです。また育児家事頑張ろうと思えます(✿´ ꒳ ` )♡
上の子1歳なる今年の4月に仕事3ヶ月だけ復帰しましたが、仕事楽しかったです❤️

• ちぃ

ちぃ

子供にも自分にも良いことがあるんですね
    前向きに考えようと思いました

• 12月22日
mana3

保育園いいですよ〜♡
男の子は1歳半になると手に負えなくて本当に大変です😂仕事してる方が断然楽です!お昼ご飯も食べさせてくれるので一食分の栄養はしっかりとれます。何より私が保育園ありがたいと思ったのは、2人目産休育休中も上の子を預けられるので、今は産前休暇で日中一人でゆっくりできます☕️産後も上の子は保育園なので日中赤ちゃんを一対一で見てあげられます😊
今は1歳前で寂しい気持ちも大きいと思いますが、悪いことばかりじゃないですよ✨

• ちぃ

ちぃ

前向きに考えようと思いました
    悪いことばかりじゃないんですね😊

• 12月22日