※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠7wで吐き気・嘔吐が続き、食事が摂れず不安。点滴が必要か、自宅で様子を見るか悩んでいます。25日が受診予定日で、クリニックが休みで不安です。

いつもお世話になっております。
妊娠しており7wになったばかりです。
妊娠前より吐き気が強く、嘔吐も繰り返しここ5日ほど、食事がほとんど取れていません。
水分はそこそことれています。
ここで、質問なのですが
病院へ行って点滴をしてもらう方が良いのか
水分がとれるなら、自宅で様子をみたらいいのか
もともと25日が受診予定日なのですが明日、明後日クリニックがお休みのためなにかあった時不安です。

コメント

mimi

私も8ヶ月まで悪阻が続き6キロ減りました。水分取れているなら大丈夫です。
水分取れてないなら入院になると思います。葉酸や鉄分のドリンクは欠かさず飲んでました。

  • ナナ

    ナナ

    やはり水分とれていたら大丈夫ですかね( ; ; )脱水が怖くできるだけ水分摂取には心がけています。
    コメントありがとうございます😭

    • 12月22日
ちゃたろ。

今4ヵ月ですが、悪阻がひどくて水分も取れず約7キロ痩せました。水分が取れず脱水になるのが怖いので、点滴しても吐いちゃうには吐いちゃいます( .. )。あまりに酷かったらプリンペランなら妊婦さんも飲めるので聞いてみたらいいですよ!!!
ただあまりに辛かったら点滴して貰ったほうがいいと思います😊。

悪阻落ち着いてくるといいですね😊。

  • ナナ

    ナナ

    今の時期はみなさんつわりがひどいですよね( ; ; )プリンペランは毎食内服していますが、いまいち、、。
    水分摂取できていたら大丈夫ですかね。。。

    • 12月22日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    あたしもいまいちプリンペランは効きませんでした💦
    あまりに酷いようなら点滴したほうが
    少し楽になりますよ😊
    あたしは痩せすぎと吐きすぎでケトン体がでてしまい入院しましたが…💦
    ご飯も食べれない、匂いも嫌だ、水分も取れなくてえらい目にあいました!笑

    症状伝えて病院にいくのもいいと思います💦脱水になるのは怖いので☹️

    • 12月22日
po

同じように食事はとれず水分のみで過ごし嘔吐繰り返してました。自分では水分とれてるつもりでいたのですが我慢できなくなり病院へ相談したら脱水状態でした。すぐに点滴してもらえます。以外と水分とっていても吐いていると脱水になってる可能性もあります。できるなら一度相談してみてください🙂

  • ナナ

    ナナ

    やはり、水分とれているつもりでもそのような場合もありますよね😭でも少し心配しすぎなのかなと、思われそうで、そこも不安です💦💦病院に相談してみようかな、、
    コメントありがとうございます😭

    • 12月22日
  • po

    po

    私も12週頃までかなりキツかったのでとてもわかります。脱水になると吐き気もさらにパワーアップしますからね😨どうぞお身体お気をつけください🙂

    • 12月22日