※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が6日間続く熱に悩んでいます。かかりつけの病院では風邪と言われたが、大きい病院で詳しく検査した方が良いでしょうか?

1歳8ヶ月の息子が今月の17日(日)から38.0℃以上の
熱が出ているのですが、今も37.5〜38.0℃の熱が
続いています。

病院には近くのかかりつけのに行っているのですが、
インフルエンザの検査をしてもらいインフルエンザでは
なかったので、風邪でしょうと言われてました。
(あと、突発性発疹の可能性もなくは無いと言われました)

水曜日ごろまでは、咳と鼻水もあったのですが
今はそれらは治り熱と毎回のうんちが少しゆるい
ぐらいです。

こんな6日間も熱が続いたのは初めてで、
心配です。かかりつけではなく
大きい病院で詳しく検査してもらった方が
良いのでしょうか?

コメント

とまとん

心配ですね😭
うちの子も1歳すぎくらいのときに
2週間くらい、37~40度を行き来してました。
初めはかかりつけでしたが、
良くならないので市立病院に行きました!
市立病院では、採血検査やレントゲン、
必要であれば、点滴もうってくれます。
子どもはしんどいのに、色々とやられて
可哀想ですが、採血などすれば、
何か問題があるのか、
ただの風邪なのか、などわかるので
親としては安心できましたよ!
結果うちは、RSとアデノの両方にかかっていました!
肺炎になっていたこともあります(^^;
一度かかられたほうが
安心できると思いますよ!
採血などしても無料なので
本当助かります(*^^*)

  • a

    a

    熱ある割にはいつも通りご機嫌で
    走り回れるくらい元気そうなんです
    けどやっぱり心配です😣
    午後にかかりつけの予約とってある
    のでその時に大きい病院での診察を
    相談してみようと思います😣

    ありがとうございました!

    • 12月22日