※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

川越駅周辺のおすすめ小児科を教えてください。2ヶ月の予防接種の予約を考えています。

川越市の小児科について。
いつも川越情報でお世話になっています。
今週末に2ヶ月を迎えるので、そろそろ予防接種の予約を考えており、小児科をどこかで決めないとと思っています。川越駅周辺でおすすめのところがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

くるっち

川越駅西口のドコモショップ裏方面にある…
こばやしこどもクリニックがかかりつけです!
元々は愛和の小児科・新生児科にいた先生なので、長男が新生児からの付き合いで10年お世話になっています(^^)

奥様も看護士として院内にいますし、他のスタッフも優しく丁寧です。
先生は一人なのでタイミングが合わないと待ちますが、ネット予約できます🙆

予防接種は電話をすればBCGまでの予定を一気に組んでくれます!
診察と予防接種の時間が違うのも魅力です。

駐車場はクリニック前のみですが、ドコモショップ隣りの立体駐車場など提携している所に駐車した場合は無料券もらえます。

休診日は木曜、その他学会などで休診、年末年始などの休診が結構あるため…
休診日の受診先も検討しておかれると安心ですよ✨

ぶどう

愛和病院も評判いいみたいですよ。
ミルクの時間になったりしたら
ミルクも用意してくれるみたいです!

ただ朝イチならそうでもないみたいですが待ち時間が長いみたいです(><)

あーちゃん

私も小児科決めるとき、ママリで相談しました!
そして、こばやしこどもクリニックにいってます。

予防接種は予定組んでくれますし、
乳児健診は丁寧にみてくれます!
まだ病気や発熱してないですが、先生はとても丁寧で優しいですよ◡̈♥︎

月に一回お話会で先生のお話が聞けます!そのお話内容とは関係ないことも相談できますよ!