※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
お仕事

産休中の初マタです。旦那から勉強を提案され、金融や語学を考えています。同じように勉強中の方、いますか?

現在産休中の初マタです。産休に入るまで10年以上ずっと働いていたので、家に一人で何をして良いのか分からず、無駄に時間を過ごしている気がして、昨日旦那に話しました。旦那から産育休中に何か勉強したら?と言われました。

私は金融機関で働いているので、復帰後のためにも金融関係の勉強や、語学の勉強をしようかなと考えています。
産休や育休中、もしくは仕事復帰のために何か勉強している方、いらっしゃいますか?

コメント

Haruki

私も産休中 ずっと勉強してました^ ^
入院もしてたので本を読んで、
マーカーで線引いて、、
っとかしてましたね(^^)
さすがに出産した後は、する余裕は
なかったです😭

  • にー

    にー

    ずっと勉強されてたんですね!素晴らしいです😊本とか書類とかにマーカーで線を引くとか、産休に入ってから全然やってなかったです😅やはり勉強しなきゃですね!

    • 12月22日
ひなころ

超のんびりと、子供の発達の勉強しています😃
仕事にも生きるのと、すぐ子供に実践できるので楽しくて☺️

もう少し詳しいことをやって資格とかとろうと思っていましたが、二人いるとなかなか。。(笑)(言い訳ですね(笑))
やるなら、1人目が動き回るまでが1番集中できると思います😆✨

  • にー

    にー

    お二人いるとかなり忙しいですよね! 子供の発達の勉強ですか😊すぐに実践できますし、子供にも良い影響を与えられますね。出産してからしばらくはねんね期だと思うので、勉強頑張りたいと思います!

    • 12月22日
あゆ

分かりますー!私も大学卒業後からずーっと働いていたので産休に入った途端、社会から置いて行かれてる感、存在意義がないんじゃないか…とか色々考えてしまって、マタニティブルーなのか分かりませんがいつも泣いていました。周りからは、出産したら時間なくなるから今しかできないことしておいた方がいいよと言われますが、何をしていいか分からず、妊婦って暇だな、お腹重いしな…って思ってました。うちの夫もスキルアップの勉強が好きで私も何か勉強したらと勧められましたが、そんな気にはなれず…。私はひたすらウォーキングをしてました。産後太りにならないように、体力つけるために、安産になるようにと。
産休に入った途端、あぁ仕事復帰したいーと思いましたもん笑 今、いざ産んでからは気持ちが半々になりました(*´Д`*)

  • にー

    にー

    今、まさにあゆさんと同じ感情です!新卒後から10年仕事をしてきたので、今まで一人で家に居ることがなく、友人も皆仕事していて話し相手もおらず、社会から置いていかれるような気がして、何かしないと落ち着かない状態です😢私も今、ウォーキングを毎日1時間して気晴らしはするようにしているんですが..皆は今仕事中か〜とか考えちゃったりします。出産したら子供中心の生活になるので、この感情は少し変わるのかなーとは思いますが、早く仕事したいです^^;

    • 12月22日
えり

私は仕事には全く関係ないですけど検定の勉強して試験受けました(^^)
家だと集中できないんで図書館に通って(^-^)
外に出れば気分も変わるし目標があるっていいですよー
何もしないと食べて寝ての1日になっちゃうんで(^-^;

  • にー

    にー

    図書館に通っていらっしゃるんですね☺️育児されているなか、検定の勉強されていてしかも図書館まで!素晴らしいです!目標設定大事ですよね。私もせっかく勉強するのであれば、目に見える目標を設定したいと思います

    • 12月22日
deleted user

私は今しか勉強できないことと思って、幼児食アドバイザーの勉強をしてます✨最終課題まで約3ヶ月、子供を見ながらなので時間がかかりますが、幼児期までの子供の食事を学んで、食育を大切にしようと思って勉強してます☀️

  • にー

    にー

    幼児食アドバイザーですか!初めて聞きました☺️私も調べてみたいと思います😊
    お子さんのためにもすぐに役立ちそうですし、良いですね!

    • 12月22日