※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

産後、尾骶骨周辺の筋が痛くて赤ちゃんを抱くのもつらいです。同じ症状の方いますか?対策が知りたいです。湿布を貼っています。

産後について…
尾骶骨あたりの左側、おしりの筋?がすごく痛くて、前屈みはもちろん、首を下に向けるだけで痛いです…
赤ちゃんを抱き上げたり、座るときも、その筋だけが異常に痛みます。同じ症状の方いらっしゃいますか?
あと何か対策などあったら教えてください!
今、湿布は貼っています。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あこ

急に痛くなりましたか?なんか痛いなぁーから動く度痛いなら、一度温めてみても良いかもです。座骨神経痛のような症状に思ったのでσ^_^;

• あき

あき

急だったか忘れちゃいましたが、尾骶骨の痛みから、いつの間にかって感じです。゚(゚´Д`゚)゚。座骨神経痛⁈
    治りますかね💦

• 12月22日
  • あこ

あこ

ちょっと温めて落ち着いてくれるようなら、温めるとマシになりますよ!
    出産後は骨盤が緩んでるので、腰痛や座骨神経痛起こりやすいので。
    本来なら、治療してあげる方が良いとは思いますが。

• 12月22日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    ちなみに治療だと整骨院ですかね?

• 12月22日
  • あこ

あこ

そうですねー治療なら整骨院か鍼灸院でしょうね。
    お医者さん行っても、お薬出されるだけだったりするので…あまりの激痛で動けない場合は別でしょうがσ(^_^;)

• 12月22日
  • あき

あき

なるほどです‼︎ありがとうございました(o^^o)

• 12月22日