※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義父のことでふと疑問に思ったことがあったので皆さんの意見を聞かせて…

義父のことでふと疑問に思ったことがあったので
皆さんの意見を聞かせてください( ´ー` )!

義実家まで行く道中に旦那・子ども・私3人とも
とても大好きなパン屋さんがあるんです(⑉• •⑉)♡
その日も息子が食べたい!と言うことで、
なら義実家でみんなで食べよー!となり
人数分より少し多めに買って行きました。
着いてすぐに旦那が
「ここのパン屋さん美味しくて〇〇(息子)も
食べたいって言ったけん全員分買ってきた!
好きなの取っていいけん皆で食お」
と言ってテーブルに置いたんです。
すると置いてすぐに義父が袋ごと台所に持って行き
「おーなら貰うたい、パンあんま食べんばってん」
と言いながら全部直してしまいました😡😑

え?息子も食べるって旦那言ったよね?
私達の分はいいとして息子の分もなし?
今旦那の言ったこと聞いてた?
となりずーっとモヤモヤしてました…
幸いその時息子は遊ぶのに夢中だったんですが
帰るとき「パンは?食べてない」と言い出しました💦

旦那が
「元々〇〇が食べたいって言って買ってきたけん
〇〇の分だけ取らせて、後はいいけん」と
言ったにも関わらず義父は
「せっかくお前らが買ってきたなら全部うちで食う」と。

話が噛み合ってない、通じてないのか😅⚡️

後からそのパン屋さんで同じのを買ったので
良かったですが( ˘・ω・˘ )💭

旦那の言ってること普通に理解出来ますよね?(笑)
私も旦那もモヤモヤが収まりませんでした😅
旦那に限っては元々義父のことを嫌ってるので
帰りの車の中でだいぶイライラしてました🙄

コメント

ひあゆー

あまりに理解不能で笑ってしまいました😅
皆で食べようが分からない人っていらっしゃるんですね💦
私なら旦那に台所まで取り返しに行かせます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    義父は元々言うことがよく分からないような人なんですが、ここまでとは思わず唖然でした…😅⚡️
    旦那取りに行ったんです!!
    そしたら「そんな返して欲しいなら最初から持ってくるな!お前はもう家を出たけん勝手に漁るな!」と🙄🙄
    その瞬間はさすがに旦那キレる寸前でした😂💦
    それが原因か、前以上に実家に帰りたがらなくなりました(笑)私としては嬉しいですが😂

    • 12月22日
うみそら

それは…悲しいですね😢
モヤモヤします…。
旦那さんの言ってること理解できますよー!
よっぽどお義父さん食べたかったのかなパンが…。
でも子どもっぽく感じるというか、え?ってなる出来事ですね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私達が食べたかったからなら良かったんですが、息子が食べたいと言ったのに…とモヤモヤでした😅💦
    理解出来るのなら良かったです😂✨
    義父、考え方が古いな〜と思えばえ?!ってことを言ってきたりするのでこの人大丈夫?と思うことが多々あります( ºωº )

    • 12月22日
Y

え、意味がわからないですね(  ̄_ ̄)
義父さん実はパン大好き人間なんぢゃないですかね?😂笑
そして私の地元とすっごい方言似ててついコメントしちゃいました💕

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あまりに話が噛み合ってなかったので😂💦
    パン好きなんですかね?(笑)
    好きだったとしても孫のパンまで取るなよ…😂と思いました(笑)
    地元どちらですか??💓

    • 12月22日
  • Y

    Y

    孫にさえもパンあげないってところが腹立ちますね😂😂
    私は九州です!どちらですか?(^^)✨

    • 12月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    腹立ちます(笑)
    お正月はさすがに顔見せなきゃだな〜と旦那が嫌がってます🤣
    私も九州です!!すんごい田舎ですが…😂

    • 12月22日
  • Y

    Y

    何のトラブルなく過ごせたらいいですけどね😂👏🏻
    おぉ!やっぱり一緒ですね💕
    私は関東に住んでるので年2回ほどしか実家帰れないので年末は楽しみです♩

    • 12月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    多分半日で帰ります😂😂
    そうなんですねー!!
    ではもうすぐ九州の方に帰ってこられるんですね(*´ω`*)💓

    • 12月22日
deleted user

旦那さんの言ってること十分伝わりますし、持ってくならせめて息子さんの分だけでも、というのも理解できます。
それだけにお義父様空気読んで〜!ってなりました💦

息子さんの食べたかったパン買えたし、結果として良かったのかも知れませんがこれで買えなかったらショックだっただろうなぁと😢
旦那さんがハッキリ物を言ってくれたり、義実家よりの考え方ではなさそうなのも救いかなぁと思いますが、モヤモヤしますね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    分かって頂けて良かったです😂✨
    義父の家系が皆そんな感じの人しかいないので、旦那がそうならなくて心底良かったと思ってます(笑)
    ほんとあの後買えたので良かったです😭💓
    息子がパンを思い出した時に半べそだったので可哀想でした(´;︵;`)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん、ご自身の家族を反面教師として見て、自分はそうならない・そういう風に振る舞わないと決めているのかな、と思いました☺️

    息子さんがパンを思い出して涙目になったのを想像したら、こっちまで切ないと言いますか、何やら込み上げてくるものがあります😢
    しかも息子さんが食べたいと言ったのがきっかけだったと思えば尚更です😢
    これで仮に買えなかったら食べ物の恨みは怖いんやで!と叫びたいです。

    • 12月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那がよく「俺親父みたいなのに絶対なりたくない」って言ってます😂💦
    私も旦那もごめんねって感じでした(´;︵;`)せっかく楽しみにして買ったのに…と😭
    店に再度行ってパンを見つけた時の息子の嬉しそうな顔を見て少しモヤモヤが消えました😭💓これで買えてなかったら私よりも旦那がキレてたと思います(笑)

    • 12月22日