※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっじゅう♡
子育て・グッズ

最近食欲旺盛でおやつを食べ過ぎて心配です。おやつが母乳に影響するでしょうか?

完全母乳で育ててるんですが、最近食欲旺盛で三食以外におにぎりやパンを食べてそれでも足りず、ついついスナック菓子やアイスなどのオヤツをたらふく食べてしまいます(;´Д`)💔お菓子類を食べると母乳を通して赤ちゃんの身体に影響するのでしょうか?💦

コメント

ポンちゃんmama

私も完母で、食べたい物を我慢せずに食べてましたΣ░(꒪◊꒪))))
が特に何事もなく、グイグイのんでもりもり成長してくれましたよ(>_<)私の場合、夏で特にアイスばっかり毎日いっぱい食べていて赤ちゃんは問題なかったのですが、おっぱいがしょっ中詰まって、アイスの量を減らしたら改善されました(´・ω・`)

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

完母だと食欲半端ないです(´Д`)💦
    ついつい夏はアイスが食べたくなりますよね😂💕
    私も乳線細めで詰まりやすいんで気をつけたいと思います😥!

• 9月5日
もんぷちーん

わたしは少しでも空腹でいるとおっぱいがでなくなってしまうので、内容は二の次でまずは量に重点をおいてます。
確かに食べたものによって湿疹でたり下痢したりしますが、赤ちゃんが空腹よりはましかと。

カップラーメンとかファーストフードとかじゃなければ大丈夫だと思います。

詰まりそうになったらとにかく吸わせれば大丈夫だと思いますよ。

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

しっかり食べることでおっぱいの張りも出るんですね(^ω^)!

確かに最近お菓子類食べてるからか湿疹が出るようになって気になってました💦赤ちゃんの為にも控えめにします(´・_・`)💡

インスタントラーメンやファーストフードは怖くて食べれないです😥

色々勉強になりましたので、グッドアンサーにさせていただきました😊

• 9月5日
*maaya*

私も食欲がとまらず思うままになんでも食べていました☆

子どもはニンニクが母乳に出るようで嫌がったりしていましたが、他の物では飲みが悪くなることはありませんでした。

ただ、私もアイスを毎日食べていたら乳腺炎になってしまい痛い思いをしたので…ほどほどにしつつ、楽しまれたら良いと思いますよ(^O^)

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

過食症じゃないけ?と思うくらい食欲凄いです( ゚д゚)💔

ニンニク母乳に関係するんですか!😖💦

アイスや生クリームは詰まりやすいんですね💦気をつけます(´・_・`)!

• 9月5日
ゆり♡

私も完母で育ててます。乳腺炎にならずに過ごせてるので好きなものを食べてます。コーヒーやファーストフード、インスタント食品は控えてます

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

なるべく気にせず好きなものを食べたいですよねo(^▽^)o!

食品添加物などが色々入ってる食品は怖くて食べれないです😖💦

• 9月5日

甘いものを食べすぎると母乳が美味しくなるとは聞きましたが、赤ちゃんが普通に飲んでくれてるんなら大丈夫だと思います(^^)
私も欲望のまま食べすぎた結果、おっぱいが詰まって大変でした(T_T)
乳腺炎だけは気を付けてくださいね♪めでちゃ痛いですから(*_*)

• ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

甘いもの好きで控えなくてはいけないと思いつつ、気づいたら食べてしまっています(´・_・`)💔

乳腺炎痛いんですね💦張りが酷い時は搾乳するようにしてます😥💡

• 9月5日