※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が後追いをせず、泣く時もあれば平気で遊ぶことも。徐々に始まる子もいるのか知りたい。後追いはいつ頃から始まりましたか?

もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、
後追いをしません。

1ヶ月ほど前からそばを離れると
泣くようになりましたが、ムラがあり
泣く時もあれば一人で平気で遊んでいることもあります。

家事もでき大変助かるのですが、こうして徐々に始まる子もいるのでしょうか。

後追いとはいかなる時もそばを離れると
ギャン泣きと聞きますし、娘はまだ始まっていないのかなっと思います。

いつ頃からでしたか?

コメント

なな

うちの子は1歳になるまで後追いがありませんでした😵
ちょっと寂しかったけど手のかからない子だなーと思ってました。
一歳過ぎてから後追いのようなものは出てきましたが😂

クレア

うちの娘も未だに気分で泣きます(笑)
扉を開けっ放しで作業(トイレや掃除)をしてるせいか、気がついたら笑いながらそばに来ることが多いです(笑)

あんちゃん

いまだに酷い後追いはありません。
ママ、トイレ行くからと言うとトイレのドア開けて前で待ってたりします。
ご飯作るよと声かければキッチンゲートに顔突っ込んでいたり。一人で勝手に遊んでいる事も多いです。