※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのお散歩頻度や方法についてアドバイスをいただきたいです。お散歩の必要性や時間帯、場所、持ち物など教えてください。

この時期のお散歩はどのくらいの頻度でしていますか?
もうすぐ生後4ヶ月です!
生活リズムをつけるためにお散歩を日課にすると育児本に書いてあったのですが、今は寒いですしインフルエンザなども流行っているし…。

果たして毎日連れ出す必要があるのか。。

みなさんお散歩どんな感じでやってますか??

お散歩にいく時間帯
何分くらいか
どこに何でいくか

などアドバイスお願いします!

コメント

ゆい

ちなみに授乳時間や起床就寝の時間などはもうリズムがほぼ整ってきています。

まんまる

私は午前中アバウトに15分くらい近所を散歩してました。抱っこひもにケープとかで暖かくして。

そのお陰か?比較的夜はよく寝てくれます。しかし今は離乳食食べて疲れて寝てるため午前中にお散歩は行けず😢
犬もいるので、お出かけや雨の日風邪がひどい日以外は行ってます❗

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    やはりお天気良ければ少しでも出掛けた方がいいですね😭✨

• 12月22日
えーなん

あったかくして人混みを避ければいいかなー?と!
家の周りを5分歩くだけでも日光浴・外気浴になると思います( ´∀`)
私はけっこう気にしないタイプなので用事があれば買い物とか普通に行きますが、逆に平日一歩も外に出ないとかもあります(°▽°)
散歩する時はベビーカーで動いてますが、買い物は抱っこ紐かお店のカートです!

• ゆい

ゆい

抱っこ紐で今日出掛けて見たら足が鬱血して内出血しちゃってました😭😭😭
    ベビーカーでお出かけしてみようと思います。

• 12月22日
  • えーなん

えーなん

あららー💦
    それはいけんかったですね(´・ω・`)
    時間長かったんですか?
    抱っこ紐だとママも肩こっちゃうし、ベビーカーの方が楽かもしれませんね!

• 12月22日
ゆいはは

上の子のバスの送り迎えで外に出るくらいです
歩いて往復5分くらいで、少しバスを待ってって感じなので10分くらい午前と午後に外にいるのが日課と言えば日課です

• ゆい

ゆい

同じ時間だとリズムになりそうですね(^^)
    頑張って出不精を直そうとおもいます(>_<)

• 12月22日
あやまま

午前中のあたたかい時間帯に行きます。
ベビーカカーで、11時頃に家を出て近所を30分くらいかけてゆっくり歩きます。
人混みには連れて行きません💦
夜はぐっすり寝ます☺️

• ゆい

ゆい

やはりこの時期だと人混みふあんですよね💦

• 12月23日