※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまいました。健診が来週なので心配です。風邪を引いた時の対処法を教えてください。

妊娠して、初…風邪を引きました(。>д<)
朝から鼻づまり、少し喉が痛い…
空咳が出ますし…
来週、(月)に健診なので、この週末を乗り越えないと…
皆さん、風邪引いたとき、どぉしてましたか??

コメント

まおにゃん

産婦人科で相談すれば、妊婦でも飲める薬出してもらえますよ◡̈❁

ドキドキ-ドキン✨

健診の時にもらう予定です。
この週末が…って感じですね🎵
ひたすら、ゆっくりします

まあゆ

風邪辛いですよね(;_;)
初期にひいたんですけど
私はひたすら布団にくるまって
寝てました😨
あと二三日頑張ってください(。>д<)

ちpi

私も今回の妊娠中、1度風邪を引くと3ヶ月くらい鼻水と咳が治らず、耳鼻科に通ってました。妊娠中でも飲める薬を処方してもらって飲んでましたよ!

まるころりんこ

私は、風邪の時は葛根湯飲んでます。漢方なので妊娠中でも飲めます!
咳だと龍角散ですかね…薬局で缶に入った粉のやつ売ってます!
義実家に行くと良くそれを飲まされました笑咳をしてる時が多くて…
お薬がやはり心配なようでしたら、生姜湯とか…ハチミツ大根とか昔ながらの風邪に効く食材とかですかね…小さい頃よく飲まされました…
でも咳が続くとお腹も張りますし、耐えられない程でしたら産科にとりあえず電話して相談されてはいかがでしょうか?
後は、自治体にもよると思いますが、妊婦さん専用の相談ダイヤルなどもあるところもあるので相談されてみても良いかと思います!
お大事になさってください。

ドキドキ-ドキン✨

とりあえず、日曜は家でゆっくりして、月曜まで頑張ります