※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャラシャラ
お仕事

転職して8ヶ月、28歳の女性が子供を考えている。仕事が忙しくなってきたので、子供を持つタイミングが分からず悩んでいる。みなさんはどんなタイミングで実行しましたか?

転職して8ヶ月。今年28歳です。子供をそろそろと思い始めました。
地元に帰り転職して少しお金を貯めたい気持ちもあったので、正社員で仕事につきました。ただそれと共に時期をみて子供も…と考えていますが、仕事もどんどん任されることも増えどんなタイミングで会社に言っていいのか分からなくなってしまいました。
みなさんは、どんなタイミングで実行しましたか?教えてください(>_<)

コメント

つーちゃんママ

私はすぐに妊娠するかわからなかったので、入籍と同時に子作りしました!
7ヶ月かかり妊娠して、それから報告しました!

• シャラシャラ

シャラシャラ

返信ありがとうございます!
    妊娠するまでは、会社の仲間や周りには妊娠を考えてる事は言ってましたか?^_^

• 9月5日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

仲の良い人だけにこっそり言っていました!
    あまり周りに言い過ぎるとイヤに思う人もいると思うので...

• 9月5日
  • シャラシャラ

シャラシャラ

なるほど(>_<)

1年も働かない時点で妊娠に向けて頑張っていいのか考えすぎてたので…参考になりました!ありがとうございます♪

• 9月5日
may

こんにちは♪

子供作ろう!と思ってすぐにできるかどうかは運次第な部分もあるので、多忙すぎてタイミングがとれないなど妊活に支障がでない限りは妊娠してから報告で良いのかな、と思いました💡

りか★☆

面談などでそれとなく上司に伝えるのはどうでしょうか?

会社に子作り宣言をするんですか??(・・;)
お金が思うように貯めれたなら欲しいときに子供作って退職すればいいと思いますよ🎵
ただ、いい職場で復帰したいと思うなら、とりあえず1年以上仕事して産休、育休もらうのもいいと思います。
お金はないとホント困りますよ。

ちなみに私は3年働いて400万貯金してから子作りして、今育休中です♪
妊娠がわかった時点で会社に報告しました。

• シャラシャラ

シャラシャラ

返信ありがとうございます!
    お金大事ですよね!

貯められたらためれるほどいいですよね^_^

3年働いて貯金して妊娠は理想です(>_<)

• 9月5日