※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

高温期中の基礎体温が乱れており、妊娠検査薬は陽性。化学流産の経験から不安がつのっています。

今高温期何日目かわかりませんが
たぶん排卵は5.6日だと思います。

高温期途中から気になりだし基礎体温をつけ始めましたが、かなりガタガタです。
妊娠検査薬は陽性が出ています。

前回が化学流産だった事もあり不安で仕方ないです。

コメント

病院に、すぐに行って、その不安も聞いてもらい、どう過ごせばいいか聞いてみてはどうですか?😊
だいたい土日でもやっていると思うので👶

はな

おめでとうございます💓
私も基礎体温がガタガタだったので心配でしたが、妊娠したらそんなことは関係ない‼️妊娠しやすいために基礎体温見てるだけだからと言われました😅

他の方も書かれていますが、私も科学流産したときは薄い陽性のまま、ここまで濃くなることはありませんでした‼️早く赤ちゃんが確認できるといいですね😌💕

• あやの

あやの

安心しました( ; ; )同じような方がいたので本当に安心しました。
    来週病院行きたいと思います。

• 12月22日
まりこ

おおお!
すごくクッキリ線が出てますね(^.^)
他の方はどんな感じなのか分かりませんが、私が化学流産した時はこんなクッキリ線では無く、もっと薄かったです。
その薄いのが次の日にはもっと薄くなる…といった感じでした。

医療関係者では無いので正確な事は言えませんが、クッキリとした線が出ているので大丈夫じゃないでしょうか(^^)
胎嚢、心拍確認出来るまで、そして安定期に入るまでと不安は付き物ですよね。

無事に妊娠されてる事を祈っています☺︎💕

• あやの

あやの

私も化学流産の時はそんな感じだったので今回は安心していたのですが、この基礎体温で不安になっています( ; ; )

• 12月22日
  • まりこ

まりこ

私の基礎体温表は妊娠発覚時もガタガタでした(^^;;
    なので私は基本的に基礎体温はあてにしていません笑
    ちょっとした事で体温変わってしまうので…

妊活中に基礎体温を毎日測る事が逆にストレスになったりもしていました。

心穏やかに過ごせるといいですね(^^)

• 12月22日
まこと

おめでとうございます!
私も体温は画像のようにガタガタで、おまけに最高36.8最低35.4とかでした。でも検査薬の線もくっきりはっきり出てましたし、まだ11週目ですが問題なくすくすく育ってます。
不安だと思いますが、赤ちゃん元気かなー? 元気な姿見せてねーくらいに思っておいた方が赤ちゃんの為ではないでしょうか?不安になると赤ちゃんまで不安になっちゃいそうです(´・ω・`)

• あやの

あやの

ありがとうございます( ; ; )私と同じような人がいてとても安心しました!!心穏やかに過ごしたいと思います( ; ; )

• 12月22日