※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

妊娠6週5日で心拍確認できず、不安です。初期症状は眠気や腰痛、胃のムカムカ感があります。同じような経験の方がいるでしょうか。

今、妊娠6週5日です。
先日6週1日に初めて病院に行きました。
その時、胎嚢が11.1mmで、心拍確認はできず胎嚢しか確認できませんでした。特に先生からは何も言われず帰ってきたのですが、いろいろ調べてみると6週だと心拍確認できている方もいたり心拍確認できていなくても胎嚢の大きさがもっとあるようだったので不安になっています😢
排卵検査薬と基礎体温をつけていたので、排卵日は間違いありません。
初期症状も、眠さと時々腰痛があり、気のせいかな?くらいの胃のムカムカくらいしかありません(>_<)
6週くらいでこんな感じの方っていらっしゃるのでしょうか😢

コメント

よ4こ

私も、6週1日で胎嚢のみ確認できて、心拍確認できませんでした。
7週2日で再度診てもらって、確認できましたよ。

• minmi

minmi

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    6週でも心拍確認できないこともあるということが分かって少し安心しました😌

• 12月22日

排卵日のズレ無しで(不妊専門クリニックで診てもらってました)6w1dでは胎嚢しか見えず6w3dで心拍確認出来ましたよ( ˊᵕˋ* )

• minmi

minmi

そんな数日で違うものなんですね😳
    ちなみに胎嚢はどのくらいの大きさでしたか?(>_<)

• 12月22日
チャチャ

私は6w1dの検診で心拍確認まで出来たのですが、
検診時先生は『見えるかな~…?心拍は来しゅ…。おっ、いけるね!!早い早い!!』と言いながら心拍を取ってくれたので早めだったみたいです☺

大概は胎嚢の成長ぶりを確認して、心拍は次週に繰り越しが一般的のようでした😊
次回は心拍取れると思いますよ🙆✨✨

• チャチャ

チャチャ

ちなみに、私は不妊治療の末の妊娠なので排卵日等のズレもありません😊👍

つわりも初期は全くなく、心配で心配で妊娠検査薬を乱用していました😅
    7週後半にうっすらと始まったつわりは気付けば重傷妊娠悪阻まで発展し出産まで続きました😣💣

まだまだどうなるかわからないけど、つわりはない方が断然楽ですよー💦

• 12月22日
  • minmi

minmi

病院では特に何も言われず再来週来てねとしか言われませんでした💦
    次回心拍取れることを願ってます!
    やはり6週で11mmは小さすぎるのでしょうか(>_<)?
    つわりはまだまだこれからかもしれないってことですね😌

• 12月22日
  • チャチャ

チャチャ

きっと何か気になる症状や不安要素があれば再来週とは言わず、
    来週…何日後…と間をあけずに受診予約を入れられると思います😊✨

私の場合は胎嚢は15㎜でしたが、私の知り合いは7w1dの胎嚢サイズが10.7㎜でも無事に出産しました☺👍

• 12月22日
新入社員の母

こんばんは😄

こんな事を言うと失礼かもですが、その気持ちなんか懐かしいー。不安になる気持ちはスゴく分かりますが、きっと大丈夫❗❗

私も6w1dの時は胎のうしか確認できず、エコー写真もハッキリ写ってないから不安でした。しかも高齢の初マタのため、医師には「年齢も年齢なので、次回の検診で流産の事について話します」と言われたし。でも8wの検診では胎芽も見え、心臓もピコピコ動いてて今もすくすく育ってますよ✌

ちなみに私は妊娠当初から眠いだけで、吐き気など全くありませんでした😅お腹も出てきた今でもまだ妊婦の自覚がなく、よく周りに注意されてます💦笑

• minmi

minmi

嬉しい気持ちと不安な気持ちでいっぱいです😭
    やはり、次回の検診まで分からないですよね!次回確認できることを願ってます😢

つわり全然ない方もいらっしゃるのですね✨
    調べれば調べるほど、つわりが始まってる方ばかりで焦ってました💦
    安心しました😌!

• 12月22日
せな

私も6週3日で胎嚢14ミリ、卵黄嚢までの確認は出来て胎芽はまだ確認出来てません💦
私も他の方が心拍確認出来たーなんて話を検索しまくって同じように不安に思ってます😭
前回の妊娠の時も(繋留流産でしたが…)7週以降で心拍確認出来てたのでなるべく気にしないように、ゆったり過ごそうと思ってます。
まぁ気になって結局検索魔なんですが…💦💦
先生にも「来週が勝負だね!見えると良いね‼」と言われました笑
お互いに次の健診で赤ちゃんに会えますように…😌✨

• minmi

minmi

6週目で確認できない方もいらっしゃって安心しました😌
    もう、何も気にしないのがいいのは分かってるのですが、検索魔になっちゃいますよね(>_<)
    お互い赤ちゃんに会えることを願ってます😌💓

• 12月22日
みんてぃ

私も6w0dで似たような症状で9mmしかなかったですがきっかり二週間後の検診で心拍確認できましたよ😊❤️

• みんてぃ

みんてぃ

間違えました!初診で6.2mmでした❤️

• 12月22日
  • minmi

minmi

6週でまだまだ小さい方もいらっしゃるんですね!
    まだ焦らず待ってみたいと思います(>_<)

• 12月22日