※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
妊娠・出産

予定日が近いので外出は危険かもしれませんが、神社に行きたい気持ちもあります。産まれるために歩くのも運動になります。どうしたらいいでしょうか?

予定日1月3日です!

元旦の初詣。。
産まれてなければ行きたいな〜と考えていて
無事産まれるようにお願いしたいし
おみくじひきたいなーと(笑)

田舎なので都会より混んでない神社です!

通院中の病院の200m圏内に神社があります!

みなさんならどうされますか?😭
予定日間近なのに外出危ないですかね?!
逆に産まれるように歩くのは運動にもなるし
外出したほうがいいですか?😭

コメント

かな

私なら行かないですね😵歩いてるときに急に破水とかなったり、、と思うと😵

  • mamamama💓

    mamamama💓

    そーですよね(´;ω;`)
    順番待ちしているあいだに破水したら大変ですね😭

    • 12月22日
もかさん

人混みじゃなければいいと思います✩予定日の前の1週間一人で映画見に行ったりしていましたよ…
結局産まれたのは予定日すぎて一週間後でした!

誰かと一緒ならいいと思います💕ドキドキですね♡

  • mamamama💓

    mamamama💓

    一人映画すごいですね!💓
    同じ体制辛くなかったですか?!
    試写会当選したんですけど、もし辛かったらどうしようと思って映画館行けなかったです😭

    主人と一緒だと思います💓
    行きたい気持ちもあって、破水したらどうしようの不安と、、(笑)😂

    • 12月22日
deleted user

旦那さんと普通に行こうとしてました!それも夜中の日付け変わる瞬間に!!笑 毎年恒例なので!笑おみくじ引いたり神様に手を合わせておきたいですよね☺️

  • mamamama💓

    mamamama💓

    夜中に行ったら昼間よりも
    かなりすいてそうな神社なので
    夜中に行くのいいですね!!💓

    産まれてなければ
    やっぱり日本人だし初詣行かないと
    なんかお正月!って感じがしないので(笑)行きたいな〜と💓

    • 12月22日
HYS♡MaMa

予定日に花火大会があったのですが
行きましたよ~笑
歩き回って陣痛に繋げよう作戦でした😂
誰かと一緒で近くなら良いと思います✨

  • mamamama💓

    mamamama💓

    切迫早産気味だったのですが
    切迫早産どこにいったのか
    産まれる気配なくなり
    38wになりました(笑)

    陣痛に繋げるために歩くのは
    よさそうですね!
    病院も近所ですし主人にゆってみようかな?💓

    • 12月22日
わんわん

私なら行っちゃいます!できることなら旦那さんと一緒だとなお安心ですよね💓私、高位破水と同時に微弱陣痛だったので、今回は正期産入ってからのお出かけはでっかいナプキンつけようと思ってます!(笑)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    主人と一緒に初詣行くと思います!
    もしくは実両親と一緒かもしれませんが💓
    破水用のナプキン?つけていけば
    破水してもとりあえず大丈夫ですかね?😂

    • 12月22日
  • わんわん

    わんわん

    破水用なんてあるんですか😂💓?普通の生理用のでっかいやつつけよーと思ってました😂💦あるならそれ付けたいです私(笑)高位破水でよかったし、もしこれ外だったらと考えると恐怖でした😖(笑)でも完全破水したら、生理用ナプキンじゃ収まらないかもですねたしかに…(笑)

    • 12月22日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    お産用のなんか大っきいナプキンみたいなの売っていたので購入しました!高位破水なら夜用ナプキンで耐えれそうですよね♩
    完全破水してお産用ナプキン?で収まるのかはわからないですけど、生理用よりはマシかもですね😂💓
    それつけて初詣行ってみようかな?💓

    • 12月22日
  • わんわん

    わんわん

    あーお産用のですね!!悪露用の!!そっちがいいかもですね😂❣️生理用よりはマシそうですね(笑)外出先で完全破水したらパニックですよね怖い(笑)出産近いようですので、ファイトです☺️💓

    • 12月22日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    何かわからず調べもしないで
    とりあえず破水って書いてあったので買ってみました(笑)💓

    使えそうなのでこれ使ってみます!
    ありがとうございます💓💓

    • 12月22日
poco

病院の徒歩圏内なら特に悩まず行きます(笑)あとは混み具合が、何かあってもすぐ人混みを抜けられない、とかでなければ。
風邪などもらわないよう気をつけてください!経験上も、運動は無理ない範囲ですがした方が良いと思います!

  • mamamama💓

    mamamama💓

    人混みは大丈夫そうですが
    風邪もらうの怖いですね!!!
    通院のときはもちろんマスクしてますが、初詣も人いますもんね😭
    この時期インフルエンザとかも気になるし。。(笑)

    • 12月22日
HYS♡MaMa

結局全然陣痛来なくて生まれたの
41w05dでしたけど(笑)
旦那さんが一緒に行ってくれるなら
全然有りだと思います(*´³`*)
産まれたらお出かけ一時出来なくなるし
無理せず楽しんで来て下さい😊✨

  • mamamama💓

    mamamama💓

    41w5dはすごいですね!
    すごく居心地のいいお腹だったのかな?💓
    しばらくでかけれなくなるし
    主人が一緒なら初詣も有りそうですね💓

    • 12月22日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    バルーン2回促進剤しても中々
    子宮口が開かず約4日陣痛に
    耐えました~( ´•ω•` )笑
    帝王切開に切り替えようって
    話をした瞬間に子宮口開いて
    生まれました😂

    赤ちゃん楽しみですね♡*.
    出産頑張って下さい((( *´꒳`* )))

    • 12月22日
mama

付き添いの方がいるなら産気づいても大丈夫かな、と思いますがこの時期は感染症が怖いから行かないかもです😂👍全然人混みでないのなら行きますが!😊
陣痛中インフルだったら絶対しんどいし、産んでも治らないと赤ちゃんに会えないですし😭👍

  • mamamama💓

    mamamama💓

    この時期インフルエンザこわいですよね(´;ω;`)
    近所のクリニックなどワクチン足りなくて接種できてない方多いみたいで(笑)
    人混みさけた時間ならまだ大丈夫かなー?と考え中です😭

    • 12月22日
  • mama

    mama

    私もワクチン足りずに今年摂取できてない人です😂🙌笑
    ワクチン摂取した年でも感染した事ありますが😂💦笑
    しっかり予防して楽しんでください😊❣️

    • 12月22日
  • mama

    mama

    摂取→接種です🙇‍♀️

    • 12月22日
はーちゃん

予定日2日です!
私も主人と夜中に毎年行ってる神社いきたいですが。。

病院から遠いんです。

なので今年はあきらめます。

いつ生まれるか不明ですが、家でおとなしくガキ使見て笑います。

爆笑したら陣痛くるかも?笑

  • mamamama💓

    mamamama💓

    病院から遠いのはちょっと悩みますね(´;ω;`)

    私は逆に家より神社にいたほうが
    病院近いです(笑)😂

    爆笑して破水されるかたもいますよね!(笑)

    • 12月22日
🐢推し

旦那さんと一緒なら
私は迷わず行きますね(≧▽≦)
安産祈願も出来るなんて最高じゃないですか♪

一応、産褥ナプキンをつけて
バスタオルを持っていくと安心です!
最悪、破水してもバスタオルで巻けば
濡れて風邪を引くのも防げますし♪

カイロはあまり赤ちゃんに良くないので
お腹には貼らずに、背中だけ貼りましょう(*∩ω∩)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • mamamama💓

    mamamama💓

    バスタオルも持っていけば安心ですね💓
    まだ産まれる気配ないので
    行く前提で主人にゆってみます💓
    カイロよくないんですね!
    貼らないカイロにしようかな?と思います💓

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 12月23日
あっちゃん

私は37週を超えてからは積極的に歩くようにしていました✨
イルミネーションを見に行ったり♪♪
妊娠期間中ほぼ入院していたので子供が生まれてから出来ないような、ホテルでのビュッフェなども楽しみました!笑

ただ、その時には必ず破水しても良いように夜用のナプキンをつけておきました✨

神社もご近所なようですし、温かくして旦那様と是非行って来て下さいヽ(`・ω・´)ノ
出産頑張って下さい♪♪

  • mamamama💓

    mamamama💓

    実家にいるよりも
    神社にいったほうが病院近いので
    初詣いってこようかな!と思います💓

    今日も天気がいいので
    お散歩いきたいけど寒いな〜と
    悩み中です😂💓

    積極的に歩いて元気な赤ちゃんうみますね💓

    • 12月23日
和

誰かと一緒で、人混み避けられるなら行きます!
適度なお散歩も必要ですしね。
でもホントにインフルエンザだけはお気をつけて。
知人がインフルエンザのまま出産に挑んだのですが、赤ちゃんには本当に危険らしく、出てきて速攻看護師さんが赤ちゃん抱いて部屋からダッシュで出て行ったと、、。
顔も見れず、もちろんカンガルーケアも無し。完全にインフルが落ち着くまで接触できなかった様で、とても悲しんでました。

私は1/6予定日なのですが、先程からおしるしがきて、、
でも、我慢できる痛みで
どーなるのかわからずソワソワしておりますww

年末年始の年越し入院は寂しいなー💦と思いながら、色んな情報集めてますw

  • mamamama💓

    mamamama💓

    この時期インフルエンザが
    こわいんですよね(笑)😂
    人混みは避けれると思うのですが
    でもやっぱり初詣だし
    ゼロ人ってわけじゃないし😭

    今年近所のクリニックなど
    ワクチン足りなくて接種できてない方
    たくさんいるみたいでこわいです!

    • 12月23日
  • 和

    赤ちゃんは、ホントに命に関わることらしいので、ママがなってしまったら大変ですよ!生まれた瞬間から隔離ですって!

    私、2週間早まり、昨日出産したのですが、インフルであの陣痛と戦うのは、命いくつあっても足りませんww

    人が少ない時間帯狙うとか
    計画練った方がいいかもですね!

    • 12月23日
あーたん

2時間ぐらいならいいのでは?!
お腹が少しでも痛かったり張ったりしたらすぐ帰れば問題ないと思います♪
楽しんで来てください😊😊💓

  • mamamama💓

    mamamama💓

    長時間外出するわけじゃないですし
    初詣くらいいけそうですね💓
    主人も一緒だし!\(^o^)/
    なにかあっても病院すぐそこ!が
    ほんとに安心です(笑)😂

    • 12月23日