※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまむ
家族・旦那

質問です!皆さんのご家庭で旦那さんが1人で出掛ける時、お家の鍵は誰が…

質問です!皆さんのご家庭で旦那さんが1人で出掛ける時、お家の鍵は誰が閉めますか?私の実家では家に誰がいたとしても出掛ける人が鍵を閉めていました。なのでそれが普通と思っていましたが、旦那はいつも昼でも夜でも鍵をそのままにして出掛けます。私は家事や育児で見送れない時もあるので他に気を取られて寝る前に確認して開けっぱなしだった!と気づくことがあります。旦那に閉めて出掛けてほしいです!

コメント

deleted user

ひたすら言い続けるしかないですね!
うちの旦那も同じです!

(´・ω・`)

玄関まで見送り行ける時は私がかけますが
何かしてる時とか寝てたりしたら旦那が鍵かけます!
旦那さんに鍵かけてって言っても拒否されるんですか😳??

  • いちまむ

    いちまむ

    そうですよね!旦那にもそうして欲しかったんですが、言わないと分からない事なのかな…って思っちゃって。
    でも今日お願いして出掛ける人が鍵を閉めようということになりました!
    ありがとうございました😊

    • 12月22日
まっちゃ*

お見送りした時は私が鍵かけます!
お見送り出来なかった時は
旦那が鍵かけますがたまーに忘れて
鍵かかってない時があります😂
焦るし怖いですよね😭😭

  • いちまむ

    いちまむ

    最近物騒だし本当怖いですよね😭
    今日お願いして出掛ける人が鍵を閉めようということになりましたが、旦那は忘れる事がありそうなので確認は絶対すると思います😭

    • 12月22日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    前旦那が鍵かけ忘れてた時
    玄関に回覧板が置いてあって
    旦那に聞いたら持って入ってないって
    言われたので近所の誰かが
    勝手に入ったんだと思います←
    めちゃめちゃ怖かったので
    確認大事だと思いました😭😭😭
    いちまむさんもお気をつけください!

    • 12月22日
  • いちまむ

    いちまむ

    えーー!!怖すぎます😭😭
    🔑は絶対ですね!!
    気をつけましょう!

    • 12月22日
2児ママ

我が家は玄関まで子供が行くので
そのついでに子供が鍵閉めます。

  • いちまむ

    いちまむ

    お子さんが必ずお見送りするんですね✨可愛らしくて鍵もしっかり🔑おりこうさんですね😊

    • 12月22日
きーろ

私も旦那さんとおんなじタイプの人です💦
家に誰かいる時は鍵はとくに閉めません😣
閉めて出てねと言われれば閉めますが💦
旦那さんに今度から鍵かけてとお願いしてみては??

  • いちまむ

    いちまむ

    旦那1人留守番なら開けっぱなしでもいいような気はします(笑)
    今日お願いして出掛ける人が鍵を閉めようということになりました!

    • 12月22日
ちょむ

在宅中でも鍵が開いてたら
泥棒とかが押し入って来て
殺されたりする事件もあるから
子供と私の命が大切なら
絶対に鍵かけて出掛けて!!
大げさかも知れないけど
後で1人だけ残ってから
後悔したくないでしょ?!
って言います😳😳😳

  • いちまむ

    いちまむ

    いやほんとそうなんですよね!!
    男としての責任を問いただしたくなりますもん😳😳
    こんな事言わんと分からんかなって…。
    だけど喧嘩になるのめんどくさいので普通にお願いして出掛ける人が鍵を閉めようということになりました!

    • 12月22日
✼✼

うちも出かける人が鍵🔑を閉めて出るようにしてます!
お見送りができるときは家にいる方が閉めます!

  • いちまむ

    いちまむ

    ですよねですよね!
    私はそれが当たり前だと思ってたんですが…。今日お願いして出掛ける人が鍵を閉めようということになりました!

    • 12月22日
あー

うちの実家ではかなり田舎というのもあり
閉めていませんでした!笑
でも結婚してからは、怖いので閉めています!
が、旦那は閉めません💦
旦那が帰って来た時に閉まっていたら
怒られます🙄笑
このご時世ですから怖いですよね💦

  • いちまむ

    いちまむ

    うちの旦那も田舎の出身なので鍵を閉める習慣がないみたいなんですよ😅
    けど今日お願いして出掛ける人が鍵を閉めようということになりました!
    旦那さんなぜ〜怒らないで〜(笑)防犯ですよ、防犯🙏🔑

    • 12月22日
にこちゃん

うちの旦那も前は鍵を閉めずに出掛けてたのですが、
今の時代いつ誰かが家の中に入ってきて殺されるかもわかんないし
家帰って私が死んでたら後悔するのはあなただからね
って言ったら鍵締めるようになりました😎

それからたまたま私が家にはいって鍵かけ忘れてたことがあったのですが
鍵が空いてたことに焦って
私の生存確認してました🤣❗️

  • いちまむ

    いちまむ

    いやほんと!!そうなんですよ!!
    なぜこんな事言わないと分かりませんか?って思っちゃいます😳
    今日お願いして出掛ける人が鍵を閉めようということになりました。が旦那は絶対忘れる事がありそうなので必ず確認します…。
    生存確認いいですね💮ドキッとして習慣付くかも!

    • 12月22日
アヤックマ

基本的には旦那が閉めてますよ😊
鍵閉めといてと言われれば私が閉めます✨

  • いちまむ

    いちまむ

    男はそうあるべきですよね!女房子供を守る気持ちがそうさせているんですよね😌

    • 12月22日
ゆめ

家に誰かいる時は頼みます✨
いない時は閉めます(^^)
うちの旦那も同じです✩⃛

  • いちまむ

    いちまむ

    玄関まで見送れなくてもですか?

    • 12月22日
  • ゆめ

    ゆめ

    急いでたらそのままです💦
    閉めれる時に閉めて〜と💦

    • 12月22日
KM

みんなすごい( ˙-˙ ; )
わたし達夫婦、二人とも閉めない( 笑 )
普通のアパートですが……

帰ってきたら閉めるけど
出かける時開けっ放し………

旦那の場合、出かける時
ドアも開いてたこと二回あります( 笑 )
さすがにドアは閉めてほしいです( 笑 )

  • いちまむ

    いちまむ

    わーお!!(笑)大胆!!世の中物騒なので気をつけてくださいね〜(笑)

    • 12月22日
もえぎ

うちの主人もそうですー😭
私も実家は出て行く人が鍵をかけていたのでカルチャーショックでしたし、そもそも帰って来ても鍵開けっぱなしとかしてました。
なんか入って来て殺されたらどうしてくれるんだー!!って毎回嫌味言いながら鍵閉めてたら、自分で締めてくれるようになりました😅

  • いちまむ

    いちまむ

    そうまさにカルチャーショックですよね!!本当は私も嫌味っぽく色々言いたいんですが、うちの旦那はめんどくさいタイプなので今日普通にお願いして出掛ける人が鍵を閉めようということになりました!

    • 12月22日
yuki

わが家は私が起きてたら必ず子どもと見送りに行くので私がしめます!
一人の時や私が寝ている時などは自分でしめていきますよ(^o^)

ただ、実家はリビングに人が居るならば特にしめる習慣はなかったです。

  • いちまむ

    いちまむ

    その心配りが欲しいんです〜(笑)うちの旦那も見習って欲しいです😭
    昼でも夜でもお構いなく開けっぱなしで出掛ける神経を疑ってしまいます😳

    • 12月22日
あんり

実家では、誰かがいると閉めてませんでしたが今はごみ捨てだけでも誰かが家にいても閉めてます。子供が産まれてからは慎重です。
旦那が出掛けるとき見送っても旦那が鍵かけとけとか口うるさいタイプです。

  • いちまむ

    いちまむ

    あんりさんの旦那さんは素晴らしいです!女房子供を守る男としての責任ですね😢うちの旦那も見習って欲しいです!
    なんとか今日お願いして出掛ける人が鍵を閉めようということになりました!

    • 12月22日