※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamin
その他の疑問

結婚式の曲選びに悩んでます😭入場、再入場。どんな曲にしたかみなさん教…

結婚式の曲選びに悩んでます😭入場、再入場。どんな曲にしたかみなさん教えて下さい♡

コメント

ほっぺ

私も今悩んでます~!
なんとか決めました!
お式いつですか?♡

• yuamin

yuamin

来月です(´;ω;`)
    焦ってます…。

なんの曲にしましたかー??♡

• 12月21日
  • ほっぺ

ほっぺ

私はお互いが好きなアーティストの曲を入れました♡
    あとは思い出のある曲とかですかね✨

• 12月22日
みかん

最近は著作権厳しいですよね😭洋楽邦楽どちら派ですか?(^ ^)

• yuamin

yuamin

そうなんですよね(´;ω;`)
    いまどっちも探してるんですが友達の結婚式できいた曲はかぶっちゃうので中々使えず…(´;ω;`)

• 12月22日
  • みかん

みかん

洋楽邦楽
    明るい曲しっとりの曲とか希望あると
    みなさんからアドバイスしやすいかなぁと✨

• 12月22日
  • yuamin

yuamin

入場はインパクトがある曲がいいなと思ってます❤️
    できたらみんなが分かりやすい邦楽がいいかなと🤩

• 12月22日
  • みかん

みかん

ナオトインティライミの恋する季節

ビートルズのALL you need is LOVEはどの世代にもうけてました(^ ^)

あやかバージョンのLALALA LOVE songもすてきでしたよー(^ ^)

• 12月22日
あゆ

Dearbrideと美女と野獣のにしました(* ´ ˘ ` *)

• yuamin

yuamin

Dear brideいいですよね😍友達の結婚式でも使われててかぶっちゃうのは良くないかな?と…😭😭

• 12月22日
  • あゆ

あゆ

そうですよね、、
    私もかぶりたくなくてちょうど新曲でてたときに式挙げたので使いました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月22日
  • yuamin

yuamin

新曲でいいのがでると1番ですよね💓👍

• 12月22日

参考にならないですが、候補がありすぎて考えるのがめんどくさくなって式場にお任せしちゃいました😜笑

• yuamin

yuamin

それもいいですよね!
    でも結婚式場に頼むとお金が発生しちゃうのでなんとか自分で考えないとって感じです(´;ω;`)

• 12月22日

退会ユーザー

式場に頼むとお金発生しちゃうんですね!!
    私が挙げたところは、コピーやレンタル不可で現物を持っていかないとダメで、CD代が地味にお金かかるけど、式場にお任せならタダでした❗️

式場によって違いがあるんですね💦

• 12月22日
  • yuamin

yuamin

そうなんです😭😭
    私のところもCDを持ってきてと言われました💦どっちにしろお金かかりますよね(´;ω;`)

• 12月22日

ディズニーがテーマだったので、入場はハピネスイズヒア、再入場は会場を暗くして、ゲストにはルミカライトを振ってもらって、BGMはエレクトリカルパレードにしました🎵本当はファンティリュージョンが良かったんですけど、たぶんほんの一部のゲストしか知らないのでやめました。他も全てディズニーの曲でした🤣

もう完全に自己満ですが、盛り上がってたのでよかったと思ってます(笑)

• yuamin

yuamin

ディズニーいいですよね💓
    わたしもエレクトリカルパレードも悩みました〜(^o^)
    ルミカライトいいですね😍

• 12月22日
はじママ

決める曲、かなり多くて悩みますよね💦💦
うちは「これだけは使いたい‼️」って曲をお互い羅列して、あとは曲の雰囲気でこの曲はここで、この曲はここで…という感じで決めていきました。

プランナーさんからは、入場するときの曲はイントロにインパクトがある曲を、ケーキ入刀等はサビに盛り上がりのある曲をとアドバイスをもらいました。
和装もするなら、ジブリの曲や大奥のサントラ等が合いますよ👍

• yuamin

yuamin

やっぱり入場はインパクト大事ですよね(´;ω;`)最初入場の曲しんみりな感じにしちゃったんですが今になってやっぱりインパクトが大事だなと思って最初から考え直してます〜😱😱

すごい参考になりました〜❤️

• 12月22日
  • はじママ

はじママ

静かめな曲でも、ドアオープンのタイミングが分かりやすい曲なら合うと思いますよ😃
    うちも最初の入場は久石譲の「summer」という曲にしました。
    和装入場は宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」
    カラードレス入場は安室奈美恵の「get myself back」です。

久石譲はジブリ好きの旦那が選曲、
    和装は母と入場したのですが、母が宇多田ヒカル大好きなので、その中で和装っぽい曲調のものを選びました。
    わたしは安室奈美恵大好きで、どうしてもこの曲使いたくて❣️❣️

• 12月22日
ひきゆき

入場は…忘れてしまいました😂💦
再入場はmoumoonの「Sunshine Girl」です💓

• yuamin

yuamin

あっ!mou mouいいですよね❤️候補に入れさせてもらいます〜💓

• 12月22日
あきい

和装の入場は吉田兄弟のRISING
でカラードレスの入場はQindiviの曲にしましたが題名は忘れました。

• yuamin

yuamin

ありがとうございます!!
    題名しらべてみます🤣💓

• 12月22日
🍞

入場
逗子三兄弟の【純白の花嫁】

再入場
Dearの【ふたりでひとつだから】

今聞いてもうるうるします!

あんこ

私はコブクロが大好きなので、披露宴はオールコブクロでした*笑*

入場は「シルエット」
再入場が「奇跡」でした(╹◡╹)
シルエットは芸能人の結婚式とかでも使われてる曲ですよ(^。^)
曲が教会の鐘の音から始まるので結婚式にぴったりです💕

ママリ

和装入場は葉加瀬太郎の万讃歌がかっこいいですよ✨しっとりです!
ドレスの入場は嵐にしました😙

瑞葉

私も来年結婚式します!
旦那はEXILE ATSUSHIのPreciousLove、私はONE OK ROCKのWherever you areがいいってことで話し合ってます☺️

みんてぃ

夫婦でゲーマーなので入場は宇多田ヒカルの光にしました✨
入場結構短いのでサビから入るのを選びました!
再入場は私がコナンのオタクなので6月なのもあり三枝夕夏のジューンブライドという曲にしました💕
参考ならなくてすみません😅笑
そういう趣味に走ったものでなければ被っても気にならないとおもいますよ😊西野カナとか安室ちゃんとか❤️

ゆぅウサ

挙式の入場は、Q;indiviのNocturne No.2(夜想曲第2番)

披露宴の入場は、Boys Town GangのCan't Take My Eyes Off You

再入場は、プリティーウーマンでした😊

mamamama💓

再入場はハジのWonderland使いました♩

ゆむ

入場はMK-twintyさんの等身大のラブソング〜女子道〜
を使用しました!女性が歌っているので可愛らしい雰囲気の曲調でオススメです!

再入場はももいろクローバーZの走れ!
を使用しました!ゲストの皆さんにサイリウムを使ってドレス色当てをしてもらっていたので好きなももクロさんのライブ会場をイメージしました\(^o^)/

スカイ⭐ママ

12/20発売の
逗子三兄弟のベストアルバム、
純白の花嫁で
一通り出きるみたいです‼
逗子三兄弟が好きで
わたしはほぼほぼ逗子三兄弟で
やりました❤
当時ベストが出てたら確実に
これでやってたのになー❤

マル

お色直しが和装だったので、「糸」にしました。
基本的に人の入場曲なんて全然覚えていないのですが、新郎が吹き替えた曲で入場した結婚式はインパクトありました。キャンユーセレブレイトでした。

イモ栗かぼちゃのタルト

BGMはほとんど私の趣味でしたが、一番最初の入場と一番最後の退場は二人の思い出の曲にしました。『RENT』というミュージカルのオープニング『Seasons Of Love』で入場して、ラブラブな二人の曲『I'll Cover You』で退場しました。
お色直しの退場と入場は一緒に歩く人をイメージした曲にしました。私は妹弟と退場しておばあちゃんと入場したので、妹が結婚式で使った大好きな曲の米津玄師『アイネクライネ』、家族への思いを歌ってるBUMP OF CHICKEN『魔法の料理』にしました。

yu

私のお兄ちゃんの結婚式で
あやかのにじいろかかってて
とてもぴったりすぎて泣いてしまいました😂😂

かなたん

私はお色直しは大塚愛の「さくらんぼ」

• かなたん

かなたん

スミマセン‪‪💦‬途中で投稿しちゃいました😅
    エンドロールでDVDを流す時はSuperflyのマイベストオブマイライフを絶対にかけて!と言いあとは旦那さんに丸投げしました(笑)

• 12月22日
まぁちん0225

うちは主人のチョイスです(*☻-☻*)
白ドレスの入場はpenginのオレポーズ、カラーの入場はケラケラのスターラブレイション、ちなみにエンドロールはワンオクのWherever you areにしました( ・∇・)