※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。6ヶ月の赤ちゃんで、2回食を始めたいと考えています。同じものを食べさせるべきか、別のものを与えるべきか悩んでいます。また、アンパンマンのせんべいは早いですか?

離乳食について質問です。
今月末て6ヶ月で、離乳食を始めて1ヶ月ほど経ちます!
2ヶ月目から2回食とネットなどに書いてあるのですが皆さんもそーしているのでしょうか?
2回食にする場合同じものを食べさせますか?それとも別なものにした方が良いのでしょうか?
ちなみに我が子は離乳食スムーズに食べてくれてます!
グラムなど気にしないで食べる分だけ食べさせてます。
分からないことだらけで何をどーしたらいいのかが分かりません(;´Д`)
教えてください!

それとアンパンマンの白いせんべい?みたいな口に入れるととけるやつも食べさせてみようかな?と思うのですが、どうなのでしょうか?まだ早いですかね?

回答お待ちしてますヾ(:3ヾ∠)_

コメント

よーこ

私は6ヵ月ちょい前から離乳食はじめて、2回食にしたのは8ヶ月ちょい前なので、2ヶ月経ってからです。
正直面倒で(^ω^;);)

1回目と2回目のご飯は別のものにしてます☆
子供も流石に同じのだと飽きるかなーと思いまして。
1回食である程度食べられるものを増やしておくと2回食でバリエーションがでて、献立選びにそんなに迷わないかもです。

• よーこ

よーこ

アンパンマンのせんべいは私はまだ上げてないですが、たしか7ヶ月から食べれたはずです。
    うちは歯が生えてからあげようかなと思ってますが、歯が生えてなくても友達の子供とかは歯茎で溶かしながら食べてました♪

• 12月21日
  • ゆずママ

ゆずママ

確かに手間も時間もかかりますもんね^^;
    確かに同じのだと飽きますよね!
    参考になります.+*:゚+。.☆
    ありがとうございます^^

• 12月22日
  • ゆずママ

ゆずママ

アンパンマンのやつは6ヶ月と書いてました!
    歯がはえてからでも良さそうですね☺︎

• 12月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちは2ヶ月目から2回食にしてましたよ(´∀`=)
パクパクたべてくれるので、増やしても問題ないかな、と判断しました!
1回目は初めての食材
2回目は食べたことのある食材でやってましたよー♫
うちもグラムは測ってませんでした!
製氷機に、だいたい1さじ分くらいに小分けして冷凍して、今日は2個、よく食べるし3個に増やそうかな、みたいな…笑

おせんべいは、商品が指定してる月齢が達してればあげてもいいですが
うちの子は最初前歯がはえてなかったので上手かじれず、ちゅーちゅー吸いながらふにゃふにゃになったのを食べてました。
ばくばく入れるので、詰まらないように注意して見てあげてたら大丈夫ですよ٩( 'ω' )و

• ゆずママ

ゆずママ

なるほど!
    午前中に始めての食材にすれば安心ですね( `・ㅂ・)و

おせんべいは食べさせる時に注意します☺︎ありがとうございます😋

• 12月22日