※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけだ
子育て・グッズ

夫の集まりに子供と行きたいが、周りが年上で不安。夫は私も参加してほしいが、子供の面倒は大丈夫か聞いたら怒られた。心配なら自分が行けばいいか迷っている。

愚痴になります🙇‍♀️
年明けに子連れ参加OKの、夫の大学時代の集まりがあります。私は人見知りが強いのと、夫が8歳年上なので必然的に周りの人も年上でアウェー感に耐えられる気がしないので、夫と2歳の子供だけで行ってもらおうと思っています。
夫は私も参加して欲しいそうですが…。
私が行かないので子供の面倒ちゃんと見れるのか聞いたら、みんなが交代で見るんじゃない?
と言われたので、主催する人にちゃんと聞いてほしいと言ったら、みんなお前より年上なんだからしっかりしてるから大丈夫だろ、そんなの常識だろとなぜかキレられました😔

詳細が分からないから聞いてるのに、なんで怒られなきゃいけないんだろ。
心配なら私が行けば済む話かもしれませんが、友人の集まりで子守がいるのってそんなに世の中の常識ですかね?

コメント

えりざべす

子供も連れて行かないで旦那さんだけ行くって選択肢はないんですか?

  • いけだ

    いけだ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夫は子供をみんなに会わせたいみたいです…

    • 12月21日
  • えりざべす

    えりざべす

    連れて行くならちゃんと自分で面倒見れなきゃダメです!
    人をあてにしてる感じでは連れてかない方がいいです!

    • 12月21日
  • いけだ

    いけだ

    そうですよね、きっと行ったら楽しくなっちゃって子供の面倒どころじゃなくなる気がします😭

    • 12月21日
deleted user

子守をする人がいるわけではなく、集まってる人たちが順番に見てるってことだと思います😢
お子さんは必ず連れて行かなきゃいけないのでしょうか?
私は時間帯や、場所、お酒を飲んだりするかなどにもよりますが自分が行かないとなると2歳はまだ心配なので夫だけ行ってもらうと思います。

  • いけだ

    いけだ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですそうです!参加者の方が順番で見るということらしいです😅
    三十半ばの人達が集まるので、お酒は無しのはずもなく…夫は私が行かなければ飲まないとは言ってますがいまいち信用出来ません😣

    • 12月21日
ぺーまま

その集まりでなにをされるのかが
分からないのですが
なにをされるのでしょう?
子連れokってのは
自分の子は自分で見てねって
思うのですが…
2歳のお子さんなら
私なら一緒に行くか
旦那だけ参加してきてもらうかに
しますm(_ _)m
よく分からない内容に
旦那と子どもだけ行かすのは
不安もあるので(´・ω・`)

  • いけだ

    いけだ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    何を…するんでしょう🤔?ただ大学時代の友人で近況報告というか、ワイワイしたいんだと思います😅
    一応、参加者で交代で子供たちを見るらしいですが、お酒もあるので心配です…。
    夫だけで行ってもらいたいけど、そう言うとまた喧嘩になりそうで非常にめんどくさいです😣

    • 12月21日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    ワイワイ近況報告なら
    当人だけでどうぞって
    思ってしまいました(笑)
    喧嘩が嫌なら
    一緒に行くしかない気もします!
    お酒あるなら尚更。
    連れていかれるお子さんが
    一番可哀想です(´・ω・`)
    守ってあげれるのはいけださんに
    なると思います!
    喧嘩してでも連れていかさないか
    アウェー感を感じてでも
    喧嘩せずに一緒に行くかかなと
    思いますm(_ _)m

    • 12月21日
  • いけだ

    いけだ

    みんな夫の嫁(私)と、子供が見たいみたいでそういうのがメインだと思います、私達夫婦だけでなく。
    でも私からしたら、友達とはいえそんなに他人の嫁子供気になる?!って思ってしまって…

    きっと私も行くことになりますが、やはり子供が心配なので頑張ります😭

    • 12月22日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    気にならないですよね(´・ω・`)
    家族ぐるみで付き合いしていくでも
    ないなら尚更w

    頑張ってください!
    着いて挨拶だけして
    早々に帰ってしまうも
    手かと思いますm(_ _)m
    旦那様がいい気はしないかもですが
    お子さんもいけださんも
    無理なさらない程度で
    頑張ってください!

    • 12月22日
  • いけだ

    いけだ

    ありがとうございます😭❤️
    ほんとに嫌すぎて泣けてくる…無理なら早めに帰るようにします!

    • 12月22日
りんご

子連れ参加OKって、女性に向けて言っているのでは⁉️⁉️家で旦那さんに預けて集まりに参加しづらい時は子供OKと言う事だと思います。自分の子は自分で見るのが当たり前だと思います。子連れ参加OKの意味を旦那様勘違いしていませんか⁉️
いけださんが参加しないのであれば、お子さんも参加しないほうがいいような気がします。

  • いけだ

    いけだ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね!?私からしたら全く知らない人に面倒見てもらうのも不安ですし、夫もそれで平気なんですかね?!

    なんか私が行けば済む話なんですが、ほんとにあがり症というか軽くパニックになるので今から気が重いです…

    • 12月21日
  • りんご

    りんご

    ご夫婦参加OKなんですか⁉️同窓会的なノリなのでは⁉️お子さんを見せたいのなら、いけださんが旦那様を送って行ってお子さん見せて頭だけ下げて帰って見ては⁉️他人が交代で子供を見るとか聞いたことありませんよ。

    • 12月21日
  • いけだ

    いけだ

    夫婦参加OKで、多分同窓会みたいな感じだと思います!
    私は免許無いので、子供連れてバスと電車で往復2時間半かけてまで行こうとは思えません😣

    きっと私も行くことになるので、子供の面倒は私が見ます…

    • 12月22日
みみみーすけ

子供は強制参加なのでしょうか??
面倒を見てくれない可能性が少しでもあるなら私なら夫だけに行かせると思います😵

  • いけだ

    いけだ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    強制ではないですが、みんなに見てほしいみたいです😔
    もはや私が行くしかない気がして気が重いです…

    • 12月21日
めーた

俺がちゃんと面倒見るから大丈夫!
じゃないんですね😅
自分の子どもを、みんなが交代で見るって…🤔?
年上だからって、大丈夫とは限らないし、何が常識なんでしょうね😵
8歳も年上の方だらけの場面に行くなんて、相当な勇気がいりますよねー😣
私だったら、子どもは連れて行かないで、旦那さん1人で参加してらっしゃい!って言うかなぁと思います💡

  • いけだ

    いけだ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですよ!自分がみんなに子供見せたくて連れてくのに!って思います😔

    夫一人で行ってほしいですが、そう言うとまた喧嘩になるので私も行くと思います…。

    • 12月21日