※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て病院未訪問。乳首触ると子宮収縮するか心配。同様経験者、改善方法ありますか?

妊娠検査薬で陽性が出たばかりで病院にはまだ行ってません。
上の子が卒乳し間もなく、寝るときはおっぱいや乳首を触りながら寝るスタイルになっています。
乳首を触ると子宮収縮すると聞いたことがあるので、気になっています。
同じような経験された方、どうやって改善しましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

麦

私も妊娠がわかった時、授乳していましたが先生に相談すると急いでやめなくても良いとの事で(1日授乳が2回くらいでだったのもあるかもしれませんが)急がず5ヶ月の時にやめましたよ♪

• ひまわり♪

ひまわり♪

すぐ辞めさせるところとそうでないところがあるみたいですね…

• 12月21日
まるころん

答えになってないのですが、すいません。
私は二人目を妊娠中も一人目に授乳していました。今三人目を妊娠していますが二人目に授乳中です。
二人目は無事に産まれたので、触るくらいなら大丈夫じゃないかなぁと思います。
二人目が産まれて8ヶ月後くらいに一人目の断乳(元々夜1~2回のみでしたが)をしました。座って二人目に授乳しながら、一人目のおなかを撫でて寝るようになりました。諦めたんですかね。

• ひまわり♪

ひまわり♪

妊娠中、授乳されてる方いるんですねぇ😲授乳よりは、ましかな?笑と思えました!

• 12月22日